プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中華ディナーに行ってきました♪

先日、夫婦で夕食に行ってきました。

2月に迎えた結婚記念日のお祝いです^^
年に1回の結婚記念日だけは夫婦で豪華に食事に行こうという約束、
ひと月遅れですが、今年も果たせました。

1回目は結婚式をしたレストランのディナー、
2回目はちょっといい焼き肉屋さん、
そして3回目の今年はずっと行ってみたかったホテルの中華です♪

この日ばかりは金額を気にせず
一番品数の多い豪華なコースを注文しました。


前菜から始まり
中華1
きれいな盛り付けです。
いろんなものがちょっとずついただける前菜、大好きです♪
もちろん味は抜群でした♪♪

北京ダックに続き、メインが続々と登場です。
中華2
伊勢海老のチリソースは、ネギがきいていて美味しかったです。
ソースがたっぷりで白ごはんにかけたいくらいでした。
2切れしか入っていなかったので、ちょっと足りませんでした。
普通の海老でいいからもうちょっとボリュームがほしかった~(^-^;


そんな感想を挽回すべく、
ふかひれの姿煮、白身魚のカレークリーム煮が登場。
そしてメインの番長、牛肉の柔らか中華風ステーキが出てきました。
中華3
こんな柔らかい牛肉、久しぶりでした。
家ではほとんど豚肉か鶏肉しか使わないので身にしみて美味しかったです!
これも白ごはんがほしかった~

パラパラ炒飯に続いてデザートです。
中華4
豪華コースなだけあって果物もとびきりフレッシュでした。
真ん中のマンゴープリン&杏仁豆腐も絶品でした。

デザートと一緒に出てきたお茶、ポットの中はこんなんでした。
中華5
バラのお茶はリラックス効果があるそうです。
バラのいい香りはしますが、飲んでみるとすっきりと控えめで
デザートにとてもよく合いました^^


全部をいただいても私には腹八分目でしたが、足りないくらいがちょうどいいということで(^^ゞ
(主人はお腹いっぱいと言っていたので普通のボリュームだと思います。。。)
大満足のお料理でした。


また来年の記念日も美味しく迎えられますように☆
スポンサーサイト

コメント

ご結婚記念日、おめでとうございます~☆

何てステキなディナーなんでしょう!どれもこれも美しすぎです。
そして伊勢海老のチリソースに対するあんぱんさんのコメントがステキすぎます!きっと私も同じ事を思うに違いありません!(笑)
でもその後の料理も盛りだくさんですね!
写真を拝見しているだけでお腹がグゥゥ~と鳴っちゃいました(笑)
2013-03-20 15:32 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます!

本当にきれいな盛り付けだったので
目でも楽しむことができました^^
チリソースのことを夫に言うと、
「何言ってんだこの人は」とあきれ顔をされてしまったので
spatzi-1さんそう言っていただけると嬉しいです~!(笑)

普段はお目にかかれない食材ばかりで
ゆっくりと味わいながら頂いたのですが…
それでもちょっと足りないと感じてしまいました(^-^;
とことん食いしん坊ですね。。
2013-03-21 10:53 | あんぱん #b0lyBtME | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/99-fd3455f7

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村