プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドイツのお菓子に大興奮!(その2)

前回からだいぶ時間が経ってしまいました。
spatzi-1さんからお送り頂いたドイツのお菓子たちをご紹介します。


サンタチョコ
包み紙がとっても素敵なチョコレートです。
中身を食べ終わった包み紙も全部とってます^^

choko.jpg
こちらもチョコレートなのですが袋を開けてビックリしました!

リンツチョコ
こんなかわいいのが出てきたんです~!!
しかも全部形が違ってどれもかわいらしい♪ツリーに飾れるチョコですね^^
クリスマスシーズンに送ってくださったのでクリスマス限定商品だったのでしょうか。
このチョコを飾りたくて実家の倉庫にあったツリーを引っ張り出してしまいました☆


タマゴチョコ1
こちらも美味しいチョコレートでした。
箱を開けるまでどんなものが入っているのかワクワク♪

タマゴチョコ2
開けてみるとこんな感じ。
な、なんかかわいい(#^.^#)
夫と私は「タマゴチョコ」と勝手に命名してしまいました。

タマゴチョコ3
銀紙をめくるとこれまたかわいい♪♪

タマゴチョコ4
中身はこんな風になってました。
スプーンがついていたので中身はドロッとしているのかなと思いきや
柔らかめですが割としっかりしてました。


チョコはどれも胃もたれすることなくとっても美味しかったです。
ドイツのチョコがこんなに美味しいとは知らなかったです。

あと、ポテトチップスのようなお菓子も頂いたのですが
これもスパイスがきいていて美味しくて日本のより好きだなと思いました。
こちらのスーパーに売っていたら間違いなく大量買い占めしてます、危険危険。。


ドイツは思った以上に美味しいもの王国と確信し、
ますますドイツ旅行への夢が膨らみました(´艸`*)
spatzi-1さん、こんなに美味しいお菓子たくさんお送り頂いてありがとうございました~!!!



スポンサーサイト

コメント

送らせて頂いたお菓子を再び紹介してくださって恐縮です。
しかも包み紙まで大切にとっておいて下さっているだなんて。
そしてどれもお口に合ったとの事、本当に嬉しいです~!

「Ei」とは卵という意味なので、まさにタマゴチョコなんですよ。お二人の名づけ、さすがです!
ドイツ(だけじゃなくスイスのものも入っていますが)のチョコを気に入って頂けて嬉しいです。

ドイツ旅行、実現されるのをお待ちしています!!!
2013-03-16 06:13 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

☆spatzi-1さん

その節は本当にありがとうございました~!!
写真のデータが残っていてupすることができよかったです。

たまごチョコ、合っていたんですね!
ドイツ語をひとつ覚えました^^

旅行の夢がかなったら
そのときはよろしくおねがいします!!
2013-03-17 10:24 | あんぱん #b0lyBtME | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/98-54cc6bb0

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村