プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1歳4か月になりました

前のPCからデータ取り込み作業の為、
またまた1週間ほどPCがお留守でした。

取り込みできたのは一部データのみでしたが
ちょっとでも取り込むことができてよかったです。
この作業に5万円もかかってしまったのがちょっと痛い。。


そんな中、1月に受けた資格試験の合格通知が届きました。
試験翌日に問題漏えいのニュースが流れ、再試験になるかもとヒヤヒヤしましたが
なんとか合格することができました。ホッ(^.^)
次の試験は5月。1月に受けたものよりかなり難しい内容ですが
合格目指して頑張りますっ!


そして、おらっち君が1歳4か月になりました。
14.jpg
もうすっかり幼児です。

一番の成長は一人歩きができるようになったこと!
まだぎこちなくてハリガネが歩いているような感じですが
その姿がかわいくてかわいくて(´艸`*)
立ち上がるときに「えいっ!」と気合を入れ
立てたら自分で拍手、それから歩き出します^^

動物を見ると「バッバッ」、物を落とすと「おちちゃった」、
人がいなくなると「いっちゃった」と言います。

好きな食べ物は相変わらずみかん。
みかんが好きすぎてみかんを見かけるとまず拝み、
みかんを剥いてあげるのが待てずに大泣き…(^-^;

つかみ食べがますます激しくなり、
納豆を手づかみしたときは悲劇でした。。
池の上で食べさせたいと思う程散らかしますが
余裕のあるときにはできるだけやりたいようにやらせています。

来月はどんな成長をみせてくれるか楽しみです♪

スポンサーサイト

コメント

1最4ヶ月おめでとうございます。
「池の上で食べさせたい」というのに爆笑してしまいました、スミマセン。うちもそのうちそうなりますよね汗
歩き始めのかわいさ、たまんないですよね。娘のときのとこを思い出します、懐かしい。しゃべりだしたらまたかわいさ倍増。
大変なこともおおいけど、成長が楽しみですね。
2013-03-14 18:36 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ありがとうございます♪

本当に歩き始めってかわいいですよね。
同じパターンなのにこのかわいい動画を逃すものかと
ビデオカメラで追いかけまくっています(^-^;

言葉がでるとたまらないんでしょうね。
動き出すと目が離せないですが、成長が楽しみですね♪♪
2013-03-15 16:30 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

おらっち君、1歳4ヶ月おめでとうございます。
顔つき、体つきがすっかりお兄ちゃんになりましたねー!
そして一人歩きをし始めたんですか!すごい、すごい!!!立てたら自分で拍手するって、可愛いすぎです~。
「おちちゃった」や「いっちゃった」って話してくれるんですね。これから言葉が増えると益々可愛くなってきますね♪

そしてあんぱんさんの資格試験の合格、本当におめでとうどざいます。
以前の記事を読んで再試験になったりしていたらどうしようと思っていたので、今回の記事を読んで安心しました。
本当におめでとうございます~!!!
2013-03-16 06:28 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

☆spatzi-1さん

ありがとうございます!!
ほんとに大きくなって・・・つい最近まで赤ちゃんと思っていましたが、もう体つきはしっかり男の子です^^

ホントに言葉が増えるともっと楽しいんだろうなと、
次はどんな言葉が出てくるのか楽しみです♪


試験のこと心配してくださっていたのですね、ありがとうございます。
やきもきしましたが、おかげさまでなんとか合格することができました。一安心でした~^^

2013-03-17 10:09 | あんぱん #mXfwjy7A | URL [ 編集 ]

池の上・・・って分かります~!楽しい~!!
うちの息子はまだあまりつかみ食いをしないので
(というかあまり何も食べないので・・・)
それほど被害はないのですが、やっぱりみかんは好きなんです。
困りますよねー、いやいや。

それにしても、資格試験おめでとうございます。
良かったですね!
ケーキ、ごほうびですよ、きっと☆(すてきなだんな様)

こちらのPCもちょっと怪しく、先日は起動できなくなっていました。
気をつけねばなりません。
特に子どものデータは守りたいですね。むむむ。
2013-03-18 14:00 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

☆まいさん

ありがとうございます!
合格率の高い試験なのですが、
自分にはとっても難しかったので合格できて嬉しいです^^

セガレくんもみかんが好きなんですね♪
果物好きなのはいいのですが、ほんと、困りますよね(^-^;

PCのこと、心配ですね><
セガレくんのかわいいお写真は何重にもバックアップしておかないとですね!
2013-03-20 07:01 | あんぱん #b0lyBtME | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/96-611fe61b

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村