プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドイツのお菓子に大興奮!(その1)

もう1ヶ月前のことですが、ブログを通して仲良くして頂いている
spatzi-1さんから素敵な贈り物を頂戴しました。

ドイツ(の食べ物)に憧れて
「いつかドイツにグルメ旅行に行くぞ~!」と意気込んでいた矢先に
お菓子を贈って下さるという優しいお言葉をいただきました。
お引越し準備の真っ最中という状況を知っていながら
図々しくもご厚意に甘えてしまいました(汗)
spatzi-1さん、ありがとうございました(*^_^*)


戴いたドイツのお菓子詰め合わせで~す(^O^)/
zenbu.jpg
こんなにたくさん!

せっかく戴いたので少しずつupします^^


まずはクリスマスのシュトレンです。
syutoren11.jpg
これがずっと食べたくて食べたくて!
最近は日本でも売っていますが
スカスカ食感のちょっと残念なシュトレンしか食べたことがありませんでした。
「本場のシュトレンってもっとずっしりで美味しいはずだ!」
と毎年クリスマスになると妄想を膨らませていました。
それが目の前に!感動です(T_T)

箱を開けると・・・
syutoren1.jpg
丸ごとずっしりシュトレンが!!
有難すぎてすぐに箱にしまいました。
「た、食べたいけど夫の休日まで我慢しよう」


夫の休日にやっと念願のシュトレンを戴きました。
ナイフの重みが嬉しくてニヤニヤしながら切る私^m^
syutoren2.jpg
想像していたのはしっとりを通り越してジュワジュワした生地ですが
実際の見た目はしっかり詰まったパンのような感じでした。
食べてみると、パンでもなくパウンドケーキでもなく初めての味でした。
美味しくて1切れで食べ応えがあります。
そして、滅多に食べた感想を言わない夫が
「うーん、いいねぇ♪美味しい」と言ったことにビックリ!
よほど気に入ったようです♪♪


そして、これも食べてみたかったレープクーヘンです。
一つ一つの箱が貴重で空箱全部保管してます。
rkuhen1.jpg

開けるとこんな感じ^m^
rkuhen2.jpg

さらに開けて割ってみるとこんな感じ^m^^m^
rkuhen3.jpg
香辛料が強くて好みが分かれるお菓子だと聞いていましたが
私にはものすごくヒットでした♪
これ、カルディに売ってればまとめ買いするのになぁ・・・というほど好きになりました。


お次はこれまた憧れのニードエッガーのマジパンです。
majipan1.jpg
クリスマスバージョンでとってもかわいいです♪
レープクーヘンが丸いと思いこんでいたので最初これがレープクーヘンかと思いました^^;


majipan2.jpg
包み紙を開けて前後くまなくチェックしました。
ひと口食べると、これも大ヒット!
ドイツのお菓子にヒットしまくりの年末でした。


大事に大事に幸せ気分を味わっています☆
1回で載せきれなかったのでまた近いうちに「その2」をupします(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

わおー、まさにドイツのクリスマスですね☆
マジパンやレプクーヘンは私は苦手なんですが、ヒットとは!このシュトレンは割りと有名だと思います、よく見かけますよ。
赤い袋のチョコとポテチは大好きです♪
その2も楽しみにしてますね!
2013-02-02 06:02 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

あんぱんさん、送らせて頂いたお菓子の紹介を丁寧にブログに書いてくださって恐縮ですr(^ω^*)))
レープクーヘンをそんなに気に入って頂けただなんて~!もっと大量に送らせて頂けば・・・と後悔しきりです。
しかも空箱まで大事に取っておいてくださってるだなんて!こんなに丁寧に扱ってくださって、感激です。
そして何よりあんぱんさんと旦那様のお口に合って本当に良かったです~(*^▽^*)
2013-02-03 01:22 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

はい♪クリスマス仕様のお菓子をたくさーん入れて戴きまして
本当に幸せいっぱいでした~♪♪

nanohanaさんはレープクーヘンやマジパン苦手なんですね。
やはり好き嫌いが分かれるものなんですね。
レープクーヘンはたぶん好きなお菓子だろうなぁと思っていましたが
ここまで大ヒットとは思いませんでした^m^

ポテチとチョコも美味しかったです。
日本のスーパーでうっているチョコはほとんど胸やけしてしまうのですが
赤い袋のチョコは胸やけすることも全くなくマイルドで美味しかったです☆


2013-02-04 13:03 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

その節は本当にありがとうございました!
ドイツで売られているお菓子が食べられるなんて
夢のような美味しいひとときでした^m^
そしてますますドイツの虜に・・・☆

空箱は息子におもちゃにされないように、夫に捨てられないように、
実家の自分の部屋に大事に保管しております(*^_^*)
いつか解読したい。。。とたくらんでいます(^^ゞ
2013-02-04 13:09 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

とってもおいしそうです!
父の仕事の関係でドイツに駐在していたことがあったので、なんだかなつかしいです^^
甘いお菓子が多かったなーっていう記憶があります。
容器もかわいくて使えそうですねー♪
2013-02-04 15:41 | ゆーはは #DhuRAo1g | URL編集 ]

わ~~!スゴイ豪華☆あんぱんさん良かったですね!!!
レープクーヘンは私は最初苦手だったんだけど、食べてるうちに好きになったお菓子のひとつです。
私の好きなMilkaのEiにLindtのチョコにあ、あっよく食べてるポテチも見えるっ(笑)

2013-02-04 23:16 | ねずみ母 #mQop/nM. | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆ゆーははさん

どれもこれも美味しくいただきました~♪
お父様のお仕事でドイツにいらっしゃったんですね!
ドイツのケーキを見てると日本のものより
シンプルでこってり甘そうだなぁと思っていましたが
やはり甘いんですね^^

容器は、はい、かわいいので、大事に使おうと思ってます^m^
2013-02-06 05:41 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

はい!ほんとに豪華で嬉しい美味しいクリスマスでした~!!
レープクーヘン、最初苦手だったんですかぁ!
やはり、好みが分かれる個性のあるお菓子なのですね。
チョコもホントに美味しいですね!
こんなに美味しいなんて、ビックリしました。

ねずみ母さんのオススメのお菓子などあったらまたぜひ教えてくださ~い☆

2013-02-06 05:49 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/89-0f3dba01

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村