プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

そんなぁ・・・(T_T)

昨年の6月から女性センターの資格受験講座に通っていました。
苦手な分野であるけれど、勉強しておきたいと申し込んだ講座。
民間の講座だと受講料が高く、夜間の授業になってしまうので
お昼の授業でテキスト代のみ自己負担という女性センターの講座は
私にとってそれはそれはありがたいものでした。
やはりとっつきにくい内容で、テキストを見てもなかなか理解できませんでしたが
受講できるからには試験も合格したいので隙間時間にちょっとずつ勉強してきました。

その試験が先週末にありました。
最後の1週間根詰めたおかげで
なんとか合格点とれたかなと安心したのもつかの間
なんと主催者側の不手際で試験問題が漏洩していたらしく
もしかしたら試験のやり直しをするかもしれないというニュースが!!(゜o゜)
ガーーン、、、ショックです。。

試験が終わった瞬間に勉強した内容も全部吹っ飛んでしまいました。

せっかく受験生風にキットカットといなり寿司を用意して挑んだ試験だったのに。。。
kittokatto.jpg
inari.jpg
いなり寿司てんこ盛り!


もう一度勉強する意欲が沸きませ~ん^^;


スポンサーサイト

コメント

えぇーっ!そんなガッカリな話ありませんよねー!
ひどい話です。。。
どうにかならないものでしょうかね(>_<)
そして、子育ての合間にコツコツと通われていたなんてすごいです!
あんぱんさんのやる気と行動力に尊敬です~☆
私もだいぶ前から語学学校を再開したいなと思いつつ、昼間は無理だし夜間はちょうどいいクラスがなくて、結局家でボチボチやっている感じで・・・(汗)
子供がいてもやる気があればできると思って、私も気合い入れ直して頑張りたいと思います~!
2013-01-30 19:15 | komugi #A1vz8dvw | URL編集 ]

試験問題の漏洩で再試験かもしれないだなんて・・・
せっかくその日に向けて勉強していたのに、ひどすぎますよ~。

それにしても、子育ての忙しい合間に講座に通って勉強されてたんですね!すごいです。
せっかく一生懸命頑張られたのに、こんな事になってしまうだなんてツラすぎますよーーー。
2013-02-01 05:52 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

それはひどい!
終わった瞬間、いろいろなこと吹きとんじゃいますもんね。
再試験になりませんように。

でも、ひとまずお疲れ様でした。
おうちのことを進めつつ、子育てにお勉強に、
前回の記事でも思いましたが、パワフルなあんぱんさんすごい!
私もがんばります☆
2013-02-01 16:12 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

そうなんです~
あまりにガックリきたのでボヤキ日記になってしまいました~^^;
まだ対応検討中らしいので結果がどうなるか・・・ヒヤヒヤしています(汗)

以前komugiさんのブログで
夜中にドイツ語の勉強をしているというのを拝読してから
「私も頑張ろー!!」とエンジンがかかったんです。
今でもお家で勉強していらっしゃるんですね。すごいです!!
継続は力なり、ですね☆

私も結果がどうであれ、
来週からまた再開したいと思います^^
2013-02-02 00:01 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

そうなんです~。。
ニュースを見たときはガックリきてしまいました~(*_*)
まだ対応検討中らしくヒヤヒヤしています。。

ありがたいことに、昼間の託児付講座で週1回のペースだったので通えました。
気合を入れて一番前に座ったものの毎度居眠りしたりとひどい受講生でしたが
なんとか最後まで受講できました。
自分のための時間を確保できていい息抜きになっていたのかなと思います^^

また5月に試験がありますし、
再試験になったときのためにも
またゆる~く再開しようと思います☆



2013-02-02 00:16 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん

はい、試験が終わった瞬間に覚えたこと全部吹き飛んでしまいました~(*_*;
結果がヒヤヒヤですが、気持ちを切り替えていこうと思います^^

家事に子育てに勉強に、バランスよく手を抜きつつできればいいのですが
いつもどれかに偏ってしまいます^^;
今回は最後の1週間は試験優先で子どもとの時間をおろそかにしてしまったので反省です。。
隙間時間を上手に使って勉強しないと~と思いました。



2013-02-02 00:32 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/88-057e4527

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村