プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤ちゃんイルカに会ってきました♪


前からおらっち君と一緒に行きたいなと思っていた
かごしま水族館に行ってきました。

今住んでいるマンションから歩いて10分のところにあります。
近いのに観光案内で1回しか行ったことがありませんでした。

入場料は大人1500円、3歳未満は無料です。
思い切って3000円の年間パスポートを購入しました。
引越しまでの1年間、お散歩がてら通うのもいいかなと思いまして^^

クラゲやさんご礁の水槽を通って黒潮大水槽へ。
suisou1.jpg
おぉーきれい(~o~)
なんだか癒される~
水槽の前でしばしボーっと眺めてしまいました。

suisou2.jpg
上を見上げると、エイが鳥のようにスイスイ泳いでます。
気持ちよさそーう!


黒潮大水槽を見終えたころ、
ちょうどイルカのショーがはじまるというアナウンスがあり早速イルカ館へ。
iruka2.jpg
5頭のイルカさんたちがいました。
「あれ、ちっちゃいのが1頭いる??」
と思って見ているとそのチビちゃんだけ他の4頭と動きがあってない。。

お姉さんの説明によると
チビちゃんは去年の3月に生まれた男の子で
まだお母さんのおっぱいを飲んでいる赤ちゃんイルカでした。
ちょっとずつ魚のエサを与えたりジャンプの練習をしている最中で
この日はお母さんイルカと一緒に登場していたそうです。

他のイルカの邪魔をしたり、マネしてジャンプをしてみたり、
その無邪気な様子がかわいくてかわいくて(*^_^*)
他のイルカにじゃれているチビちゃんを見ているとほんわかした気持ちになりました。

産まれても授乳がうまくいかずすぐに死んでしまうことが多いというイルカの赤ちゃん。
大きくなってよかったね!

iruka3.jpg
初めて見るイルカさんたちにおらっち君も大興奮♪

おらっち君が喜ぶかと思って連れて行きましたが
自分たち大人にとっても楽しくて癒されました^^

また赤ちゃんイルカに会いに行こうね☆
スポンサーサイト

コメント

水族館、いいですね^^おらっち君も興味津々ですね♪
赤ちゃんイルカ、うちの息子と同じ誕生月です!
それなのにみんなと一緒にジャンプしたり・・・すごいですね。
微笑ましいです^^
2013-01-20 11:44 | ゆーはは #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆ゆーははさん

水族館、思った以上に癒されました♪
まだまだ赤ちゃんなのにジャンプできるなんて
ほんとにすごいと思います!

息子くん、3月生まれでしたね^^
私、確か息子くんと誕生日近かったので覚えてました~(*^_^*)
息子くんもチビいるかくんももうちょっとで1歳ですね☆

チビいるかくんに会いに水族館通いしそうな予感です^m^
2013-01-20 15:38 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

徒歩10分でこんなステキな水族館にいけるだなんて、羨ましいです~!
年間パスを購入された事ですし、これから一年間は足しげく通って赤ちゃんイルカの成長を見守りたいですね~♪
一年通ううちにおらっち君も可愛いイルカの虜になっちゃいそうですね(*^^*)
2013-01-21 00:50 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

はい♪
赤ちゃんイルカがほんとに可愛くて
すでに私が虜に・・・^m^

近くにあるのになかなか行っていませんでしたが
歩いていけるうちに年間パスポートを使いまくろうと思ってます(笑)
2013-01-21 05:25 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/86-4d5894d6

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村