プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1歳2ヶ月になりました

おらっち君、1歳2ヶ月になりました。

成長記録です(*^_^*)
・上の歯2本、下の歯4本、だいぶきれいに生えてきました。
・長距離のつたい歩きができるように。
・つかまり立ちも長時間できるように。
・ずっとしなかったハイハイを今更ながら習得。
・「グーパー」の手ができるように。
・靴下を見つけると履こうとしたり、ブラシを渡すと頭に持っていく。
・キャップやふたの開け閉めがブーム。
・ちょっと早起きですが、夜はぐっすり熟睡。

そして、断乳後1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月は赤ちゃんの体調が崩れやすい為十分注意するように言われていました。
普段より気を使っていたので、何事もなくほっとしました^^
私の胸の張りもすっかりなくなり楽になりました♪


ただ、ここ1週間で気になることが。。。
下唇を噛む癖がついてしまい、唇の下が赤くなってきたこと。
元気に声をあげて動き回っていたのが、ここ数日みられないこと。
いつも以上に擦り寄って甘えてくること。

母乳をやめたせいなのか、欲求不満なのか・・・
ちょっと心配です(ーー;)

食欲旺盛で熱もなく、体調はすこぶるいいので
少し様子をみようと思います。


それでは今から鏡開きの準備を。。。^m^

スポンサーサイト

コメント

ブラシ!

息子の髪が薄くて、まだ1度もとかしてあげたことのない
母でございます・・・。なんだかすごいー!

今日、お鏡ですよね!
あんぱんさんなら絶対おしるこに触れてくださると
思っていたので、あんこ仲間(←勝手に!)として
とてもうれしいです。

我が家もこれから支度です。
おいしくできあがりますように。
2013-01-11 18:07 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: ブラシ!

☆まいさん

あんこ仲間見つけた(笑)!!(*^_^*)嬉しいです~♪♪
あんこ好きとしては鏡開きは外せませんよね^m^
おいしくできたでしょうか?
私はなかなか小豆が柔らかくならず
2時間以上煮ましたが美味しくできました^^

うちの子は5ヶ月までものすごく薄毛だったのですが
産院の沐浴指導でブラシを使うように教えてもらってからずっと使ってました。
ブラシしても朝には寝癖でとんでもないことになってるので意味ないような・・・です~^^;






2013-01-12 02:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

おらっち君、1歳2ヶ月おめでとうございます~♪
断乳してから夜はぐっすり寝てくれているんですね!すごい!!!
私も今月から断乳に向けてカレンダーを見せながら言い聞かせようかと思っていたのですが、引越しでバタバタしてしまっていて来月から始めようかと思っています。

それよりも元気に動き回っていたおらっち君が大人しくなっているのが心配ですね・・・。
早く元気なおらっち君に戻ってくれると安心なのですが。
2013-01-12 05:40 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ありがとうございます!

ありがたいことに最近は、毎晩ぐっすり眠ってくれるようになりました。
あと、食べムラのあった離乳食もモリモリ食べてくれるようになったりと
断乳前後で色々と変化がありました。
spatzi-1さんもいよいよ来月から準備されるんですね^^
自分の時を思い出すと、ドキドキしてきました~
Chefinちゃんならきっとカレンダー見てママの言うことちゃんと聞いてくれそうですね(*^_^*)

その前のお引っ越しが大変そうなご様子。。
ラストスパート、どうか無理のないように頑張って下さ~い!




2013-01-13 14:51 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/84-de40b716

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村