プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

世界一大きな(?)大根

桜島に行った際見つけました。


daikon1.jpg
これ、大根なんです。
ものすごくおっきな。
桜島特産の「桜島大根」、売っているところはよく見ますが
収穫前のものは初めて見ました。
見た目が完全にカブですが、味はやっぱり大根です。
子どもの頃、世界一大きな大根と教えられたのですが
今でも世界一なのか分かりません^^;


daikon2.jpg
「おらっちよりおっきいですね」
多分、おらっち君2人分くらいの重さはありそうな
立派な大根です。
どうやって抜くんだろう・・・
抜いてるところを見てみたいです。
絵本の「おおきなかぶ」を想像してしまいました^m^

桜島の物産館に寄ると、桜島大根が1個丸ごと販売されていましたが
見事なお値段でした~(~o~)


megumi.jpg
物産館で買った黒豚みそとしょうがあめです。

どちらも桜島でなくても売っているのですがなんとなく。。

豚みそは150gの少量パック、食べ切りサイズです。
しょうがアメは初挑戦です。
食感はお餅、原材料にもモチ米と書いてありました。
セイカ食品さんらしく、オブラートで包まれていて
昔懐かしいお菓子でした。

スポンサーサイト

コメント

ひゃぁぁぁ!桜島大根が地面にまだ植わっている状態のものを初めて見ました。
立派な葉っぱですね~~~!
これが並んで植わっているのは圧巻ですね。
ちなみに、お味の方はどうなんでしょうか?
普通の大根と変わりないのでしょうか?
物産館では丸ごと1個の販売との事ですが、普通は切り売りなのでしょうか?
色々気になります~。
2013-01-06 01:37 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

葉っぱがすごいですよね~!
固そうで葉っぱは食べられそうにないなぁ、食べるとしたらどうやって食べるんだろう
と色々想像しながら眺めてました。

スーパーなどではあまり切り売りも見たことありませんが
物産館には切り売りがありました。
味は、私の味覚では普通の大根となんら変わりないような・・です^^;

2013-01-06 16:33 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/83-338a29d8

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村