プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013元旦

明けましておめでとうございます。

年末は、おせちと誕生日プレゼントの準備に追われ
バタバタと年を越してしまいました^^;
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


誕生日プレゼントは義父母のです。
義父の誕生日が1月2日、義母の誕生日が1月1日なんです。
お花は準備していたのですが
お菓子もあった方がいいなと大晦日に思い立ち
急いで材料を買ってきました。

材料を買ってきたのはいいけれどおせちでいっぱいいっぱいの私・・・
夫が作りたそうにしていたので(?)、託すことにしました。

作ってもらったのは、抹茶のチーズケーキ♪♪
大好きなブロガーさん、きんぎょっぴさんspatzi-1さんのブログで拝見してから
ずーっと気になっていたケーキです。

cake1.jpg
「お父ちゃん、何作ってるんですか?
 おらっち、手伝いましょうか?」

cake2.jpg
「クッキーをモミモミするんですね、まかせて下さい!」

cake3.jpg
1時間くらいで出来上がりました。
す、すごい短時間!
段取り悪い私なら半日はかかりそう~^^;

cake4.jpg
断面がきれいです^^
切れ端を味見したらすごく美味しかったので夫の実家へ持って行きました。
(きんぎょっぴさん、教えて下さりありがとうございました!!)

元旦はおせちを持って私の実家へ。
osechi.jpg
かまぼこは有村屋さんで買いました。
高い分、歯ごたえがモチモチで美味しかったです。
だて巻はたくさん食べたいので手作りしました^^
たくさん作ったのでしばらくおせち続きそうです。

今日から夫は出勤、明日は宿直で帰ってこないので
おらっち君とのんびりのお正月になりそうです。

スポンサーサイト

コメント

あんぱんさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

旦那様のご両親のお誕生日が1月1日と2日だなんて!何ておめでたい!
そして、きんぎょっぴさんの抹茶チーズケーキを作られたんですか!旦那様が焼かれたんですね!
すっごく綺麗な焼き上がりですね~!四角い型で焼くのもステキですね!次回の参考にさせて頂きたいです(*'-'*)

おせちも手作りなんですね!スゴイ~~!こんな立派なおせちが作れるだなんて、尊敬です。
2013-01-02 19:51 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

義父母の誕生日、おめでたすぎる日ですよね。
年末のバタバタで毎年忘れてしまいそうになります^^;

抹茶のチーズケーキ、義父母にも好評でした。
スティックを更に4等分しひと口サイズにして
食べたそうです^^

spatzi-1さんの了解をもらっているつもりでリンクを貼らせて頂いたのですが、
今になってご連絡していなかったような気がしてきました・・・(汗)
す、すみません。もし事後になっていたらお許しくださ~いm(__)m

2013-01-03 11:12 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
おせち、すごいです。おいしそう^^
私は結局お煮しめとローストビーフしか作りませんでした;
来年は息子もわかるようになるだろうし頑張ろう!と今のところは思っています(笑)
本年もよろしくお願い致します★
2013-01-03 20:47 | ぽこまま #- | URL編集 ]

すごい~

お誕生日がお正月とはおめでたいご一家ですね~。

そして ご主人様が抹茶ケーキを作られたのですか、これまたすごいです。

今日焼こうかな?と考えてたのですが、すっごいモチベーションが悪くて・・・

次回になりそうです。

今年もよろしくお願いします。
2013-01-04 22:08 | きんぎょっぴ     #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆ぽこままさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体調はいかがですか?
ローストビーフ作られたんですか~!!すごいです!!

そして、ブログお引越しされたんですね。
うちも毎度パソコンが壊されそうで困ってるんです~(T_T)
新しいブログにもお邪魔させて頂きます♪
2013-01-06 16:20 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: すごい~

☆きんぎょっぴさん

はい、おめでたすぎる誕生日なので
毎度忘れてしまいそうになります^^;

主人はお菓子作りが好きなのですが
いつも簡単にササーッっと作ってしまうので
ますます私の作る意欲が・・・(汗)

きんぎょっぴさんのブログを拝見して
またまた抹茶チーズケーキ食べたくなりました~(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。

2013-01-06 16:26 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

あああああ、めっちゃ出遅れてしまいました~(;>_<;)
あんぱんさん遅まきながら、あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いします&ブログ更新楽しみにしてマス♪

それにしても旦那さん、器用ですね~ めっちゃ抹茶チーズケーキおいしそうです。。。私も料理は大好きなんだけど段取り悪いタイプなので同じく半日かかってしまいそう(笑)だけど、今度作ってみたいです~♬♪♫
2013-01-10 14:25 | ねずみ母 #mQop/nM. | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

抹茶チーズケーキ、とっても美味しくて
また食べたくてウズウズしてます~♪♪
幸か不幸かお菓子作り好きの夫なので
自分は食べるばかりで太る一方です(汗)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
2013-01-11 01:39 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/82-c0c2c7c2

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村