プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メーカー探し~決定!

メーカー探し~急展開の続きです。


HPで先生の書かれたコラムや施工事例を見て益々感化されていく私に対して
夫は変わらずイマイチの様子でした。

そして、先生との初面談の日がやってきました。

事務所の場所が分かりにくく、機嫌が悪くなる夫にヒヤヒヤしながらなんとか到着^^;
土地のこと、家族構成、自分たちの趣味や家づくりに対する希望について話をしました。
実際に土地を視察し、図面を作成するとのこと。

誠実でとても落ち着いた雰囲気を持つ先生で、
私たちの話をじっくりと聞いて下さり
またこちらの質問にもとても丁寧に答えてくださいました。
費用について細かく説明してくださったことも好印象でした。
(今まで見学してきたメーカーさんには費用をあやふやにするところも多かったので・・・)

夫も話しやすかったようで、面談自体が楽しいものでした。
帰りの車の中では機嫌も直っていました。よかったよかった^^
夫「あとは、どんな図面を作成してくれるか次第だね」

それから2週間後、先生から図面ができたとの連絡があり事務所に伺いました。
その図面を見て、あまりの素晴らしさに夫婦共に感動しました。
最初の面談で伝えたこちらの希望が全て組み入れられており
私の大きな期待以上に素敵な図面でした。
そして、さほど期待していなかった夫には衝撃的だったようで、即決まりになったのです。

年内に決めることができて一安心です♪




スポンサーサイト

コメント

おうちを建てるのですか?
楽しみですね。
我が家は去年2階を改築し、今年ようやく終わりましたー。
どんな風なおうちができるのか私も楽しみにさせていただきます!
2012-12-30 05:22 | きんぎょっぴ  #JalddpaA | URL編集 ]

あまり乗り気じゃなかった旦那さんが即決した程のステキな図面だったんですね!
これは家の完成が本当に楽しみです。
何より設計士の先生が親切で丁寧な方で本当に良かったですね。これから家が完成するまで長いお付き合いになる事ですし、話がしやすいというのは大切なポイントですもんね。
また進捗状況をブログで書いてくださるの、楽しみにしています~♪
2012-12-31 02:21 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆きんぎょっぴさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
お家を改築されたんですね!
早速ブログ記事拝読してきました~!
そして、すみません、大爆笑してしまいました^m^
年末に1人PCの前で・・・(爆)

我が家は1年後に完成予定で
今から決めることが山程あるようです~^^;
またupしますのでよかったらぜひ見に来て下さい(*^_^*)

2012-12-31 16:42 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

はい!頑固な夫の心をグッとつかむポイントが満載の図面でした~!
お菓子作りのしやすそうなキッチンスペースだったり、ミニ菜園のスペースを確保してくれたり^^
まだ手直しがたくさん入りそうですが家の形はほぼ固まりました。

spatzi-1さんの新居の様子も
勝手ながらワクワク楽しみにしています~☆
2012-12-31 16:55 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/81-d45b03b2

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村