プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

桜島へ

冬休みに入ると同時に夫の仕事も大忙し。
昨日は久しぶりのお休みでした。

お正月はまた仕事で行けないかもしれないので
夫の実家、桜島に行ってきました。


ちょっと早起きして朝8時のフェリーに乗りました。
go.jpg
桜島へレッツゴー!

ma.jpg
「風邪予防はバッチリですよ」

実家に到着。
無事、おじいちゃんがデイセンターへお出かけする前に会えました。
sa.jpg
桜島をより近く感じます。
この日も私が数えただけで4回噴火してました。
お盛んですなぁ。。


その後、義母と一緒にお墓参りをし、親戚のお店でランチタイム♪
goh.jpg
これにコーヒーとデザートがつきました。
自家生産の野菜と手作りのケーキ、とっても美味しかったです♪♪
ちなみに、器は全部手作りで、どの器も素敵でした。

義母と別れた後は私のリクエストで展望台へ。
yu.jpg
桜島、ドアップです。

ka.jpg
桜島ならではの看板を発見しました。


帰りのフェリーで時計を見ると2時半。
もうすぐおやつの時間です。
私「ぢゃんぼ餅食べたい」
夫「今日はもういいでしょ。また今度」
私「ぢゃんぼ餅食べたい!」
夫「もー!ちょっとは休ませてよ」
私「ぢゃんぼ!」
おらっち君「ん~!まんまっ!」(←おらっち君はまだ食べれませんがなぜか参戦^^;)


ということで磯の平田屋さんに寄って帰りました。
mo2.jpg
昔は海水浴の帰りによく連れて来てもらった平田屋さん、10年以上ぶりに入りました。
コタツが並べてあり、縁側に椅子が置かれている店内は
昔とちっとも変わらずとても落ち着く空間でした。
天気のいい日は桜島がきれいに見えます^^

mo.jpg
待ってました!ぢゃんぼ餅♪♪
1皿に12本入っています。
横に添えられたつぼ漬けが甘いぢゃんぼ餅によく合います。
1皿ペロッといけました。


昨日ゆっくり休めなかった夫は
職場の餅つきの準備の為、朝5時半に出勤しました。
年末休みはゆっくり休んでね~m(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/80-3b3a1e7b

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村