プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

台風4号接近中

台風4号接近中!
6月の台風は珍しいそうで。

フェリー通勤の夫は
台風に備えて夜のうちに海を渡りました。
明日は帰って来れるかな?


お昼はドルフィンポートにぶら~っと行ってきました。
お昼ごはんは、奄美料理の「新穂花」にて「鶏飯セット」をいただきました。
00269.jpg
写真左下が鶏飯(けいはん)です。
奄美大島の郷土料理で、ご飯の上に
鶏ささみや薄焼き卵、小ねぎ、みつば、しいたけ、みかんの皮などをトッピングし
鶏のだし汁をかけていただきます。
これにさつま揚げやピーナツ豆腐などがついているので
観光客には喜ばれそうだなぁと思いました^^


足りなかったので、隣のお店へ直行。
「クーツ」でほうじ茶パフェをいただきました。
00277.jpg
お茶系のパフェと言えばやっぱり京都が美味しいなぁ。
都路里に祇園小石、梅香堂・・・よくハシゴしました。

天気も怪しくなってきたのでここで切り上げました。
明日はおらっち君と自宅待機になりそうです。


0031.jpg







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/8-0dea2682

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村