プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久々の外出♪

先日、高校時代の友人2人と久々に会ってきました。
おらっち君はお留守番でしたが友人2人は赤ちゃん連れ。
9ヶ月の女の子、7ヶ月の男の子が一緒でした。
どちらもとってもかわい~い♪♪
終始ニコニコでおりこうちゃんでした(*^_^*)


早速お座敷のあるお店でお昼ごはんを。
12時に予約して行ったのですが
入店して1時間もしないうちに「夜の宴会準備があるのでそろそろ・・・」と言われ
食べ終わらないうちに出てきてしまいました。
忘年会シーズンとはいえ、せめて完食したかった~。残念!><

家族での利用客も多いはずのお店なのに
接客して下さった方がたまたま子ども嫌いだったのか
子連れにはあんまり優しくないお店でした^^;

rati.jpg
自分たちの食事は写真を撮る余裕がなく、
風邪をひいて来れなかったお子ちゃんのお子様ランチです。
なかなか渋いですね。
お子様ランチも器が違うとこうなるのかー(゜o゜)


もうちょっとゆっくり話したかったので続いて喫茶店へ。
ocha.jpg
抹茶わらびあんみつです。
お茶だけのつもりが、メニューを見るとどうしても。。
「断乳後1週間我慢したし、ちょっとくらいいいよね」と
この後胸がパンパンに張ってしまうことも知らずにペロッと完食でした。

赤ちゃんたちがお昼寝していてくれたので
ゆっくりとお話ができました。
離乳食やお風呂、夜の寝かしつけなど、子育ての話題で盛り上がりました。
楽しかった~!(#^.^#)


その日、買って帰ったお漬物です。
tukemono.jpg
お漬物を買うことは今まであまりなかったのですが
断乳後の粗食生活をきっかけに買うようになりました。
鹿児島にも色々な産地物のお漬物があるんだなぁと再発見。
これから色々試してみようと思ってます。
でも、お漬物といえば、やっぱり京都のものが好きだなぁ^m^
スポンサーサイト

コメント

お友達と会って話しするとやっぱり気分転換になりますよね~!でもたいてい子供の話になっちゃいますが(^^;)
それにしても1時間も経たずに退席お願いされるなんてちょっとそれは!!
お料理が美味しそうなだけに残念ですね(>_<)
予約の段階で言ってくれれば良かったのに~って思いました。。。

そして気になったのがお漬物です。漬物大好きで里帰りしたときは毎回たくさん持ち帰ってるのですが、オクラ漬けなんてあるの知らなくて調べてみてしまいました(笑)
指宿はオクラの生産が日本一なんですね!
味がとっても気になるので次回の里帰りの買い物リストにさっそく入れようと思います(^^)/
2012-12-21 20:14 | komugi #A1vz8dvw | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

はい♪
お食事のお店は少し残念でしたが
とってもいい気分転換になりました~♪♪
ほんとに子どもの話題オンリーになってしまいますね。
昔はどんな話題で盛り上がってたのか忘れてしまうくらいです。。

komugiさんもお漬物お好きなんですね!
お漬物があればそれだけでご飯がすすみますよね)^o^(
オクラ漬け調べて下さるとは!
お買いものリストにも入れて下さって嬉しいです(*^_^*)

私もオクラのお漬物が販売されているとは知らず
発見したときはビックリしました。
漬け汁ににんにくが使われていてしっかり漬けこんであり
おつまみ感覚ですぐに食べきってしまいました~

2012-12-22 13:31 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-22 19:11 | # | [ 編集 ]

初めまして☆

☆鍵コメさん

コメントありがとうございます!!
と言いますか、すみません!!
私でした!
メッセージが表示されていなかったのですね。
大変失礼しました。

後ほど、ブログにお邪魔して
今度はコメント欄に書き込ませて頂きます。

お手数をかけまして申し訳ありませんでしたm(__)m





2012-12-24 15:39 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

お友達と一緒に外食すると良い気分転換になりますよね。
しかも子供の年齢が近いから、子育ての事とか話してるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
2件目の抹茶わらびあんみつ!すっごく美味しそうです~!!!抹茶アイスを頬張りたくなってしまいました(笑)

そしてオクラのお漬物なんてあるんですね!
お漬物になっても、やっぱりネバネバですか?個人的にすごく気になります~。
2012-12-25 22:20 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-26 04:38 | # | [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ホントに、時間が足りないくらい楽しいひとときでした(*^_^*)
子育ての話題は尽きませんね。

抹茶わらびあんみつ、とっても美味しかったです。
あと3杯はいけるなというくらいでした^m^

オクラのお漬物、あったんですよ~!
私も見つけてビックリでした。
あっというまに食べてしまったので、そういえば、食感は・・・(’o’)
多分ネバネバしていなかったような気がします。
気になるお漬物を見つけたので
また買ってみようと思います^^

2012-12-27 06:17 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます!!
また失敗でしたか~><
今度は☆を使ったのですが・・・
お手数かけまして申し訳ありませんでしたm(__)m

メッセージありがとうございます。
先ほど確認させていただきました。
早速挑戦してみます♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
またお邪魔させて頂きます☆
2012-12-27 06:23 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/79-bad0ba72

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村