プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ゆきだるまくん

雪が降ったら作りたいなぁと思っていたのですが
降る気配がないので一足先に・・・


yuki1.jpg
作ってみました和菓子の「ゆきだるまくん」

yukiki2.jpg
「わーい♪ツリーだツリーだ♪♪」

ojuu.jpg
大きいお重に入れてみるとちょっとかわいかったです^m^
母に見せると、
「このゆきだるま、えらいタレ目ちゃんだね~。もうちょっとかわいくならんかい?」
と厳しいコメントが・・・(汗)
う~ん、遠くから見たらそこまで気にならないハズ^^;

nerikiri.jpg
余った練りきりで作りました。

ジオクラフトで購入したこのお重、高さがあるので
そのままフタしてもゆきだるまくんたちが潰れることなくよかったです^^

スポンサーサイト

コメント

すごーい!

かわいい!
こんなの手作りできちゃうんですね~。
私は和菓子大好きなのですが、
作ってみようなんて全く思ったこともなく・・・。
練り切りが余るなんて、それはもう幸せなことですよね。
食べてみたいです!!
2012-12-22 23:29 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: すごーい!

☆まいさん

ありがとうございます!
まいさんも和菓子お好きなんですね
私もHNにするくらいあんこが好きで好きで♪

最初は自分で作ろうなんて思ってもいなかったのですが
やってみると粘土工作みたいで楽しくてハマってしまいました~(^^ゞ

もくもくと作るのでちょっとした気分転換になってます^^
2012-12-24 15:48 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/78-96625453

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村