プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1歳1ヶ月になりました♪

断乳に気をとられているうちに
おらっち君、1歳1ヶ月になりました。

ここ1ヶ月の成長記録。
・泣いて訴えることしかしなかったのが指を差して教えてくれるようになりました。
 それでも自分の意思が通じないと「ダダダ、ジジジ」と潰れた声で訴えます(特に離乳食時)
・「オツムてんてん♪」ができるように。
・人形を「よしよし」となでるようになりました。
 気に入らないときは容赦なく蹴飛ばしますが・・・(汗)
・「ご飯食べる人~!」と言うと「ハーイ」と手をあげます。
・離乳食では、ブロッコリーや大根、人参が大好き♪
 白米や魚・肉を食べず、野菜ばかりかじってます。う~ん、どうしたものか・・・^^;
・相変わらずつかみ食べでぐちゃぐちゃべちょべちょにしながら食べますが
 フォークで食べ物を差して渡すと口までもっていけるようになりました。
・母乳卒業!よく頑張りました◎

ついでに、断乳後の変化ですが
・夜中に2~3回起きていたのが、一晩ぐっすり眠るようになりました。
・食べる量が少し増えました。
・甘え方が強くなったような・・・?


お誕生日プレゼントなのか、クリスマスプレゼントなのか、
カナダに住む義兄家族からおらっち君におもちゃが届きました。
673.jpg
「青ムカデくん!」でいいのかな?
紐を引っ張ったりボタンを押すと、角がピカピカ光って英語を喋り出します。


omocha.jpg
初めて英語を聞いてビックリ!
この変顔にも磨きがかかってきました~^^;

おらっち君、よかったね♪


おまけの写真です。
661.jpg

鶏がらラーメン、まぐろラーメン、大好きなので買ってきました。
まぐろラーメンの袋は初挑戦。
早く食べたいなぁ・・・と毎日袋を眺めてます(~o~)
スポンサーサイト

コメント

出来ることが本当に増えてきて、こちらの言うことも分かって反応してくれると嬉しいですよね~!
来月の成長も楽しみですね♪
そして夜中はぐっすり通しで寝てくれるようになったなんて、おらっち君えらいっ!!
これからも上手くいけば、あんぱんさんも1年以上続いた寝不足からも解消されますね!
胸の張りはその後だいぶ楽になりましたか?
私も今月からカレンダーを見せて、毎日卒乳を言いきかせようと計画しています。
でも出産して数日後に胸がカチカチに張って痛かったのを今でも覚えているので、断乳するときもそのくらい痛いんだろうなーと今からちょっとヒヤヒヤです(汗)
2012-12-13 06:29 | komugi #A1vz8dvw | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

そうです!そうなんです~!!
産後すぐのあのカチカチな感じに似ていました!
「我慢した方が早く止まるから~><」とちょっと耐えてましたが
さっさと絞ればよかったなと(^^;
痛くなったら軽くなるまで絞っていいそうなので産後のときよりずっと気が楽でした。
胸の張りは、だいぶ楽になりました。
助産師さんの予言によると
あと一度大張りがくるとのことだったのですが、そのまましぼんでいきそうな気もします。

komugiさんも来月いよいよ卒乳予定なんですね。
1月前からのカレンダーはやってよかったな~と思いました。
自分の心の準備もできたような気がします。
おチビちゃんちゃんならカレンダーちゃんと見てくれそうですね^^

来月、卒乳成功すること祈ってます☆

2012-12-13 17:00 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

おらっち君のビックリ顔、いいですね~!!!
心底驚いた顔してますね♪
そして1歳を過ぎると理解度もグンと上がるんですね。
指差しが出来るだなんて、本当にスゴイですよ~。

そして断乳は本当に頑張りましたよね。
我が家も年が明けると本格的に考えようと思っています。
寂しい思いもありますが、何でも食べて飲める生活が待っていると思うと頑張れそうです!そして何より夜通し寝れるって言うのが大きいですよね。
2012-12-13 20:55 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

すごい顔ですよね~^^;
この顔がもっとタテに伸びてゴリラみたいになることも。。
しかもしょっちゅうするんです~><

ここ1ヶ月は本当に断乳中心の生活だったような気がします。
離乳食、お米を食べなかったりストライキのように食べないときもあったり・・・
食べむらは断乳前と変わっていませんが
色んな食べ物への興味が出てきたように感じます^^
私も断乳前は色々心配していたのですが、
終わってみるとなんとかなるものだなぁと思いました。

spatzi-1さんも来年予定されていましたね。
うまくいくように応援してます!!
ぐっすり眠れる日を思って頑張ってくださいね(^o^)丿
2012-12-14 11:21 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/74-4d2258ff

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村