プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イルミネーション

12月に入り、あちこちでイルミネーションを見かけるようになりました。

先日イオンに行ってみるとこんな風になってました。
652.jpg  653.jpg  
大きなツリーの中をくぐるとかわいいクマさんが♪
夜に見る機会はないだろうけど、とっても綺麗なんだろうな~^^


今夜は、近くの みなと大通り公園のイルミネーションを見に行ってきました。
ものすごく寒かったのでおらっち君をグルグル巻きにして^^;
680.jpg
「おらっち、こんな格好でどこに連れて行かれるんですか?」
歩いてすぐなんだし、ちょっとくらい怪しくても大丈夫大丈夫(汗)

677.jpg
写真はイマイチですが、通り一面光っていたのでとっても綺麗でした。
週末になるとカップルたちでいっぱいになります)^o^(


そして、イルミネーションとは何の関係もありませんが、
今日はいい買いものをしたのでupします。

まずは「ゆずみそ」
659.jpg
鹿児島定番の「豚みそ」「かつおみそ」の隣に
遠慮がちに置かれて売られていました。

660.jpg
原材料を見るととってもシンプルなので安心です。
自分で作れるかも?と一瞬思いましたが
これが美味しかったら隣に並んでいる
「豚みそ」「かつおみそ」にも挑戦したいと思い買ってみました。
早速、茹でた里芋をつけて食べてみるととってもイケました!
おにぎりや白和え、田楽など、色々使えそうです♪


そして、「はっぱふりかけ」
657.jpg
国内産の八葉(きゃべつ、小松菜、抹茶、大根葉、ほうれん草、
チンゲン菜、高菜、みつば)が入った無添加のふりかけです。
これは最近お米を食べないおらっち君に使えそう!
即購入しました。

これで小さなおにぎりを作って出すと
パクパク食べてくれました(^^)v


最近の買い物はハズレが多かったですが
今日はどちらもアタリでした☆
スポンサーサイト

コメント

イルミネーション、すっごく綺麗ですね!!!
ご近所にこんな綺麗な場所があると、気軽に行けていいですね。
そしておらっち君の上着がすごくカワイイです。しかも暖かそう♪

豚みそにかつおみそ!どれもこれも初耳です。
今回のゆずみそと同じように、何かに付けて食べるお味噌なんですか?
それにしても原材料が本当にシンプルで安心ですね!
2012-12-06 18:13 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

豚みそとかつおみそは、ご飯にのせると美味しいです♪
いろんなメーカーから発売されていて、
味もそれぞれ違うのですが割と甘めなものが多いです。
鹿児島は割と甘い味付けが多くて、
醤油もあまいんです~^^;何かおもしろいですよね。。


2012-12-07 10:33 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/69-5bf740db

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村