プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

土地探し~決まりました!

土地探しの続きです。

展示場や見学会を見て回っていると、必ずアンケートを書かされます。
そこで「土地なし」と回答すると
「土地が決まってから出直して来い!」といった対応をするメーカーさんもあれば
土地の相談にのってくれるメーカーさんもありました。

こちらの希望条件を伝えると、やはりない。。^^;

そこで、実家に相談しました。
実家の隣に祖母の所有する月極駐車場があり、そこを使わせてもらえないかと。
実は以前何度か相談してみたのですが即却下。
「そうだよね~、そんな簡単にいかないよね」とあきらめていたのですが
ダメもとでもう一度、今度は真剣に相談してみました。
すると、OKの返事をもらえたのです☆

最近はほとんど空きになっていて
関係ない人が車を停めたり、粗大ゴミを置いていかれたりと困っていたそうで。
祖母にも話をし、了承してもらいました。

通勤は少し時間がかかってしまいますが、土地があるだけで有難い!!
駐車場撤去、地盤補強工事費用も土地を購入するよりはだんぜん安いです。

おばあちゃん、ありがとう♪♪
土地が決まって、希望が見えてきました(*^_^*)




スポンサーサイト

コメント

ご実家の隣の土地に新居を建てる事になったんですね。
おめでとうございます~!!!
知らない土地よりも、ご実家がお隣なら何かと心強いですし本当に良かったですね。
土地が決まるとどんな家にするかの計画ですね。
大きな買い物ですし、納得の行くお家が出来るよう頑張ってくださいね!どんなお家になるのか楽しみにしています~!
2012-12-01 05:10 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ありがとうございます!
まずは第一関門突破しました~^^
次は、住宅ローンや業者探し。
模索中ですが色々検討してみたいと思ってます。

キッチンはspatzi-1さんのお宅みたいに素敵なものがいいなぁと思ったり☆
できるだけ楽しく進められればと思っています^^
spatzi-1さんもお引越し準備ガンバってくださいね~☆
2012-12-01 17:25 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/67-1a2a4d25

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村