プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

豪華海鮮弁当☆

毎年恒例、山形屋の北海道物産展。
いよいよ明日までとなりました。

チョコや乳製品、海鮮物やラーメンなど北海道の美味しいものがたくさん集まり
試食が充実しているとっても魅力的な物産展なのです♪

おととしまではワンクールに何度も足を運んでいましたが
去年に引き続き今年も行きませんでした。
人気が高くて毎年すごい人混み、
インフルエンザが流行りだしているこの時期におらっち君を連れて行くのがかわいそうで^^;

とはいえ、「やっぱり気になるな~」と思っていたところ
実家の母が差し入れしてくれました。
豪華海鮮弁当!!
555.jpg
これで1200円!自分には買えないな~。

ご飯がかなり上げ底でちょっとショックでしたが
海の幸たっぷりで美味しかったです♪♪
(夫と2人で分けて食べたので量は全然足りませんでした~)



そして、北海道展とは何の関係もないのですが
おいしいケーキ屋さんを見つけました。

桜島桟橋近くのローソンの向いに「陶夢」というアンティークショップがあります。
その中に入っている「BLANCE BRILLER」というケーキ屋さんです。
並んでいるのはどれも手を出したくなるようなケーキばかり!
つい3個も買ってしまいました^m^
546.jpg
右)ダブルチョコのケーキ
上)洋ナシのタルト
左)ショートケーキ

綺麗なだけではなくとても美味しくてファンになってしまいました☆
スポンサーサイト

コメント

1200円の海鮮弁当!めちゃくちゃ美味しそうです~!!!カニにウニにイクラにホタテにサーモンですか???どれも長らく食べていないのでヨダレがぁぁぁ(笑)
そして綺麗なケーキに心を奪われました!
日本のケーキは本当に綺麗ですよね。こちらの素朴なケーキに見慣れると日本のケーキは美しすぎてドキドキしますもん。
次回の美味しい物紹介も楽しみにしていますね~♪
2012-11-25 23:52 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

はい! 海鮮弁当 美味しかったです~!!
サーモン以外は滅多に食べないので本当に豪華でした。
できれば一人占めしたかった~!・・・なーんて^m^

近くに美味しいケーキ屋さんを見つけてしまって
ダイエットは益々厳しい状況に・・・(汗)
でも、こういうケーキはたまに食べるからいいのでしょうね。
お値段の面でも^^;
そちらではもっと手軽に楽しめるものなのでしょうか。
そうだとしたらとっても羨ましいです(>V<)

何度かドイツ菓子屋さんのケーキを食べたことがあるのですが、
シンプルでとても美味しいものでした。
それ以来、本場のドイツのケーキやお菓子を食べてみたいなぁと憧れてます^m^

2012-11-28 14:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-29 17:44 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/65-85b10dfa

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村