プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヘアーカットと1歳健診

髪の毛がモサモサのおらっち君、いつもは夫か私が髪の毛を切っています。
「子どものうちは家で切ってあげれば十分だよね~♪」なんて言っていましたが
かなりのクセッ毛で毎回悪戦苦闘(><)

先日私が美容院に行くついでに切ってもらいました。
泣いて暴れるかなぁ~と思いきや、じっとしていてくれたのですぐに終わりました。
緊張しているのか、終始しかめっつらのおらっち君でした^^;

5250.jpg
カット後のおらっち君。
なぜか不機嫌でこっちを向いてくれませんでした(汗)
さすがプロ!かっこよくなったね☆


そして、昨日は1歳健診に行ってきました。
服を脱がされる前から大泣き!終わってからも悔し泣きしていました。

体重8150g、身長70cm。

「最近一段と重くなってきたので、10キロは超えているな。身長は80cmいってるだろう」
という私の予想は外れまくりでした~^^;

4910.jpg
下の歯は4本、上の歯は2本ちょこっと出てきました。

できるようになったこと。
・つたい歩き
・歌に合わせて手を振る
・「いただきます」「ごちそうさま」と言うと手を合わせる
・おなかがすいたら「まんま~」と言って訴える
・「ばんざ~い」で両手をあげる
・指で小さいものをつまむ
・おもちゃを箱(洗濯機や食洗機のときも・・・)に入れてフタをする

これからの成長も楽しみです☆
スポンサーサイト

コメント

一歳検診お疲れ様でした。服を脱ぐ前から泣いてしまって終わってからも悔し泣きしてたんですか~。まだ一歳なのにちゃんと分かってるんですね。
そしてお腹が空いたらマンマって言ってくれるんですか!?きゃぁぁぁ!すっごくカワイイですね♪
バンザイって言うと両手を挙げてくれるなんて、あんぱんさん達の言う事がちゃんと理解できてるんですね。
そして美容院デビューしたんですか!横からの写真ですが、すっごく良い仕上がりですね♪
うちは髪の毛がほとんど伸びてこなくて。初カットはいつになるやら・・・。です。
2012-11-22 04:45 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

美容院デビュー、思ったより大人しくて助かりました^^
うちは6ヶ月を過ぎるとすごい勢いで生えてきました。
生後5ヶ月までは薄毛すぎて心配していたので
最初は嬉しかったのですが今度は生えすぎて・・・(汗)

娘ちゃんの髪の毛はとってもきれいな色ですね。
女の子はカットも親子で楽しくできそうですね^^

うちは毎回の散髪ドタバタコントやってます~^^;

言葉は、少~しずつ理解しているような気がします。
笑顔で言葉かけたくさんしてあげないとなぁと改めて思いました。

2012-11-22 16:27 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/63-32cc7a57

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村