プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一大決心!?

南国鹿児島も大分寒くなってきました。
家の近くのみなと大通り公園はイルミネーションの準備が始まりました。
12月のイルミネーションが楽しみです♪

本題、我が家にとってもの一大決心(まだ!?がつく段階です)、マイホームへの挑戦です。

今住んでいるアパートは
家賃と立地条件はとてもいいのですが、狭くて収納がない・・・。
それでも夫婦2人ならなんとか生活できていたのですが
あと2,3年後までに少し広いところに引っ越そうかという話を春先からしていました。

最初は賃貸をさがしていましたが
家賃の高さにビックリ!
希望条件だとそんなにするのかと愕然とし
同じ金額を出すなら、と段々マイホームへと目を向けるように。

全く考えていなかったマイホームへの道
夢のままとなる可能性もありますが(^^;)
色々動いてみて思うことも出てきたので
記録として残していこうと思います。

コメント

あんぱんさん、ついにマイホーム実現へ向けて動き出したんですね!色々決めることが有って大変だとは思いますが、でもそれも楽しみの一つですし。
まずは土地探しからですかね?
良いですね、夢が膨らみますね~♪
もしも宜しければ、たまにブログにUPしてくだいね。
楽しみにしています。
2012-11-18 22:32 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

はい、少~しずつですが的が絞れてきたような感じです。
土地探しはなんとかクリアしました^^

せっかくなので楽しく挑戦したいと思ってますが
ローンや工務店探しに頭を悩ませているところです(汗)
これが決まれば少しは楽になりそうです☆



2012-11-19 16:07 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/62-0bf25f08

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村