プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

和菓子作り解禁☆

久しぶりに和菓子を作ってみました。
おらっち君が生まれてからは台所に長時間立つことが厳しく・・・
というより立つ気がしなくて1年以上あんこに触っていませんでした。

ここ数日練りきりを触りたくてウズウズ。
早速白あんを買ってきて練りきり作りスタート♪

久しぶりすぎて半日かかってしまいましたが
たくさんできました。

wagashi1.jpg
せっかくなので、先日購入したお重に詰めてみました!
bonさ~ん!早速使いました~(^^)/~~~

でも・・・すかすかであまりきれいに見えないなあ~

こうしてみるとどうかな。
wagashi2.jpg

う~んイマイチ。

wagashi3.jpg

お重はとっても素敵なのに。。


小さいお重に入れて家族に出すと好評でした♪
wagashi6.jpg
wagashi5.jpg
wagashi4.jpg


また作ろう^m^
スポンサーサイト

コメント

とてもお上手ですね
ビックリしました プロみたい↑

それから おらっち君の1歳のお誕生日おめでとうございます

何度もコメントを送ったのですが fc2の不具合なのか送れませんでした

今日は送れるかしらん
断乳も頑張ってくださいね(^^)b
2012-11-13 19:55 | cheripon #- | URL [ 編集 ]

えっ!?これあんぱんさんが作られたんですかー!?
確実に和菓子職人の領域ですね!本当に見事です!!
そしてbonさんが紹介されていた重箱購入されたんですね。
これまたホント料亭で出てくるみたいです。いや~本当に感動☆

そして、遅くなりましたがおらっち君無事に1歳を迎えられてなによりですね。本当におめでとうございます!
私も前回の記事に何度かコメントを送信したのですが、不正なコメントと判断されましたという表示が出て送れませんでした(><;)
これからも元気にスクスク育ってくれますように!成長を楽しみにしています♪
2012-11-14 15:59 | komugi #A1vz8dvw | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆cheriponさん

ありがとうございます!!
何度もコメント送ってくださったんですね(汗)
今度はちゃんと届きました!

1歳になり、日々の成長が一段と早くなったような気がします。
こんなふうにあっという間に大きくなっていくんだなと思うと
より子どもと過ごせる日を大切にしたいなとしみじみ感じます。

断乳の日も少しずつ近づいてきてちょっと寂しいような・・・^^;
年内目指して頑張ります☆
2012-11-15 03:07 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

ありがとうございます!
て、照れます。でも、嬉しいです^m^
せっかくいいお重を購入したので上手に使い回せるようになりたいなと思ってます♪

komugiさんもコメントエラーが出てしまったのですね。
どうしてでしょう・・・(・・;)
何度もすみません(汗)

1歳になってまだ数日ですが、
いきなりできることが増え成長ぶりが加速しているようです^^;
ホントに早すぎるくらいですが、一緒に過ごせる時間はあっという間、
大切にしたいなと改めて思っています(*^^*)

2012-11-15 03:18 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

先日おはぎを作っていらっしゃいましたが、なななんと!こんな上品な生菓子までとはあんぱんさんすごすぎます!

どれもすごく美味しそうです。売れますよ~!
食べたい~っ。

重箱は作ったお菓子を入れておくにもピッタリ^^
あんぱんさんのおうちでも大活躍の予感ですね。
2012-11-15 19:54 | bon #1wIl0x2Y | URL編集 ]

な、な、な、、、何なんですか、この美しい和菓子は!?
写真を見たとき、てっきり購入された物だと思い、「日本はこんな綺麗な和菓子が買えていいなぁ。」と思って記事を読んでビックリ!
これ、あんぱんさんが作られたんですね!
旦那さんのケーキといい、あんぱんさんの和菓子といい、素敵すぎます~!!!
あんぱんさん、和菓子職人なんですか???
家が子近所なら弟子入りしたい位です。

2012-11-16 02:16 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆bonさん

ありがとうございます!
またまた作る意欲が沸いてきました!!

bonさんが書かれていた通り、
作った和菓子をお重に入れておくと乾燥が防げ翌日以降も大丈夫でした!
今まではタッパーに入れてビニール袋でグルグル巻きにしても
すぐ乾燥してしまって困っていました~。。
早速大活躍です(*^_^*)

どんどん使おうと思います♪
2012-11-18 14:31 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ありがとうございます!
社会人になってから和菓子が好きになりなりまして。
5年ほど前から和菓子教室に通っていました。
その割にはレパートリーも少ないのですが
お褒めの言葉を戴いてまた作る意欲が沸いてきました~!

今度は季節感のあるものを作ろうと思ってます♪
2012-11-18 14:44 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-29 08:06 | # | [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん

コメントありがとうございます。
お正月用にと購入したのですが早速色々使っています^^
とても素敵なお重で購入してよかったなと思っています。

上手に使えるようになったら投稿させて頂きますので
その際はよろしくお願いいたします。

2012-11-29 13:24 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/61-158df749

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村