プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おでんでん♪

昨日あたりから急に冷え込んできました。
「まだまだあったかいから大丈夫~」なんて
おらっち君の冬服準備を全くしていなかったダメお母ちゃん。。

かわいそうに、薄シャツの重ね着でこんな格好にされてしまいました。

449.jpg
ネ、ネズミ男か!?

実家からおでんを作ったとの知らせを受け小鍋を持ってかけつけました。
もらってきた分だけではとてもとても足りないので
大根や卵、はんぺん、こんにゃくなどを足して大鍋で煮込みました~!
456.jpg
少し煮立ててしまったし、見た目悪いですが、
味がしみてとても美味しかったです♪
味がしみてないところをおらっち君にあげてみると
喜んでモグモグしてました^^

今年初のおでんでした♪
やっぱり冬はあったかメニューがホッとしますね(*^_^*)
しばらくは鍋やシチューが続きそうです。


そして、今日の朝ごはんです。
マットがなくて残念な感じですが・・・^^;
452.jpg
このお皿!購入したてですっかり気に入ってしまい毎日使ってます。

ステキに盛り付けたらおもてなしにもイケそうだな☆


スポンサーサイト

コメント

おでん~~~!!!いいですねぇぇぇ。私も寒くなると無性に食べたくなります。
お出汁がしゅんだ大根、すっごく美味しそうです。卵も美味しそうです~!
ガラスのお皿、いいですね!どんな料理にも使えそうで重宝しそうですね。おもてなしにも絶対に活躍しそうです。
そしてこの写真の息子くん、もうすっかり幼児の顔ですね!もうすぐ1歳だから当然なんですが・・・。
うちの娘も表情が変わってきて、だんだん赤ちゃんっぽさが抜けていってます。成長は喜ばしい事なんですが、母ゴゴロとしては何だか寂しいですよね。
2012-11-06 19:36 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

わたしも先日シチュー作りました。ポカポカメニューがおいしいですよね~。

そしてガラスオーバル皿あんぱんさんも気に入って下さって嬉しいです。ワンプレートが似合っていてとっても美味しそうですぅ~。
2012-11-06 20:01 | bon #1wIl0x2Y | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

おでん、張り切ってネタを増やしてしまったので
昨日やっと食べ終わりました。。
しまいにはダシが濁ってしまいましたが
最後が一番味がしみて美味しかったです☆

ガラスのお皿はドイツ製ですよ~(*^^*)
おらっち君がおもちゃにしようと目を光らせているので
死守してます(汗)

仰る通り、こうして写真を見ると
ほんとにネズミ男幼児らしくなってきました。
娘ちゃんも首をかしげるしぐさなんて、
女の子っぽくて成長が感じられますね^m^
成長は嬉しいですが、早すぎてもうちょっとゆっくりでいいよ~って思ってしまいます。
2012-11-10 16:00 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆bonさん

初コメありがとうございます☆
もうすっかりポカポカメニューの日々になってしまいました。

お皿がとっても気に入って毎食のように使っています。
おでんにお好み焼きにサラダに・・・何でも盛ってしまってますよ~☆
おらっち君も興味を示し始め
割られないように死守してます^^;




> わたしも先日シチュー作りました。ポカポカメニューがおいしいですよね~。
>
> そしてガラスオーバル皿あんぱんさんも気に入って下さって嬉しいです。ワンプレートが似合っていてとっても美味しそうですぅ~。
2012-11-10 16:07 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/59-d4389528

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村