プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ピアノ大好き♪

今週は夫が職員旅行で2日間博多に行ったため
実家で過ごしました。

実家にある古いピアノを見たおらっち君。
興味を示したのでフタあけてみると・・・
423.jpg
ピアノを弾き始めました~!!

429.jpg
真剣な顔!

ずっと弾いていなかったピアノですが音の狂いはなく
手の力が強いせいか、きれいな音が出てました^^

おらっち君はピアノが気に入ったようで
10分くらい集中して鍵盤叩いてました。


ずっと弾いていないといえば、ギターも。。
出産してから一度もケースを開けてません。
これはさすがに弦も錆びてるだろうしメンテが必要なはずなので
また今度ゆっくりの時にあけてみようと思います。
どんななってるか怖いなぁ^^;



434.jpg
博多のお土産は、リクエスト通りチロリアンとからし高菜でした。
大好きなチロリアンは、缶入りを買ってきてくれました。
空けてしまうと一気に全部食べてしまうのでとりあえず缶だけパシャッ。
かわいいお土産ありがとう♪

スポンサーサイト

コメント

本当にすごく真剣な表情で弾いていますね!10分も集中していたと言う事は本当にピアノが気に入ったんでしょうね。
そしてあんぱんさんはギターも弾かれるんですか!すごい!!!

チロリアンの缶、カワイイですね♪からし高菜もいいですねぇぇぇ♪おにぎりにして食べたいです
(‐^▽^‐)
2012-10-30 04:47 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

ピアノ

あんぱんさんピアノ弾けるからいいなあ。
あんぱんさんみたいに弾けるようには絶対ならないけど
私もピアノに挑戦してみようかなって
最近思ってるところだよ。
2012-10-31 23:59 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

☆spatzi-1さん

ピアノだけならず、パソコンのキーボードにも興味を示し始め・・・
ピアノの鍵盤と同じように叩きまくってます。。。パソコンが壊れる~です(;_;)

ギターは社会人になってから始めました♪
「禁じられた遊び」をやっとこさ弾けるくらいになったところで
結婚して実家に置きっぱなしにしていたので
今はおそらく何も弾けません^^;

からし高菜のおにぎり、いいですね!
いつも炒飯ばかりなので、今度はおにぎりにしてみます^m^
2012-11-01 00:55 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: ピアノ

☆しあのさん

ピアノは実家に置きっぱなしだから全然弾かなくて
もうすっかり忘れてしまっているよ~

でも、ピアノ演奏のCDを聴くと
癒されたり、また弾いてみたいなあと思ったり。
音楽っていいよね♪

ピアノに挑戦♪いいね~♪♪
新しいことに挑戦するのってワクワクするよね(^^)
2012-11-01 01:10 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/58-a8fdd6b0

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村