プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キミノバンジロウ

首、おかげ様で大分よくなりました。
先日は、事故相手のおじいさんの息子さんがお見舞いに来てくださいました。
大したことなくピンピンしているのにお恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・
おじいさんはその後も具合が悪くなることなく元気だそうで、ほっと一安心です。

あとは車の修理です。
うちの車の修理代はバンパー取替えで7万円くらい。
先方の修理代は、うちの倍くらいかかるらしく、
とても現金では払いきれないので保険を使うことにしました。
おじいさんの車、結構古い型のようだったので、部品代がかかるのでしょうか。。。
できれば保険は使わずに済ませたいところでしたが仕方がないです(;_;)


話は変わりますが、これ、私の大好物です。
413.jpg
名前は「キミノバンジロウ」
なんだか人の名前みたいですよね。別名「ストロベリーグァバ」とも言うらしいです。

この季節に採れる、甘酸っぱくてとっても美味しい果物です。
少しとがったヘタの部分を取り除いてそのままガブリッ!
中身は種だらけで種まで食べます。

この果物は、なかなか栽培が難しいようで
一度自分の実家の庭に植えてみたのですがすぐに枯れてしまいました。
今度は夫の実家の庭に植えてもらい、栽培挑戦中です。
うまく根付いてくれるといいな^m^


そして、久しぶりにお弁当を作りました。
415.jpg


かき揚げ
冬瓜の酢の物
卵焼き
じゃがいもソテー
ピーチク(ピーマンと竹輪の和え物)
奈良漬

卵焼きを作るのにすごく時間がかかるので
まとめて作って冷凍しています。
相変わらず早起きのおらっち君に邪魔をされながらのお弁当作りです。
最近はお弁当だけでなく、夜ご飯も要らない日が多く
楽させてもらってます~☆

スポンサーサイト

コメント

首の方、ずいぶん良くなってきたみたいで安心しました。
それにしても修理代、アイタタタ・・・ですね。

この果物、初めて見ました!
名前がなんだか可愛らしいですね~!そちらではよく売られているんですか?

そしてお弁当!品数が多くて本当にいつも美味しそうです。卵焼きの冷凍、すっごく良いアイデアですね!私もやってみます。
2012-10-24 18:06 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ありがとうございます♪
ジミーなお弁当ですが、なんとか作ってます。。

キミノバンジロウ、スーパーなどでは見かけませんが
先日初めて道の駅で売られているのを発見しました。
6粒で100円と少々お高めだったのでビックリでした~(^^ゞ

2012-10-28 23:00 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/57-bd5b0f67

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村