プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

離乳食~つかみ食べ~

久しぶりの更新です。

最近おらっち君がパソコンのマウスに興味を持ちはじめ
なかなか自由にパソコンを使えませんでした。

353.jpg
こんな風に待ち構えています。。


離乳食を3回食にしてから少しずつペースがつかめるようになりました。
最近は自分でつかみたがるので、つかみ食べを始めました。

ただ茹でた野菜をお皿にのせただけ・・・なんか美味しくなさそうだな~と思いながら
おらっち君の目の前に置いてみると、しばらく観察した後食べてくれました^^
373.jpg


376.jpg

ぐちゃぐちゃにしたものを床に投げてみたり、その手を頭にこすりつけてみたり、
全部口に押しこんで苦しくなったり(これには焦りました~!)・・・
なかなか大変なものだなぁと思う今日このごろ^^;
毎食というわけにはいきませんができるだけつかみ食べさせています。

今日は何を茹でようかな。
スポンサーサイト

コメント

パソコンのマウスが狙われているんですね!そうなると更新も難しいですよね。うちは赤いマウスパッドが気になるようで、すぐに手を伸ばしてきます。マウスやキーボードに興味を持つのも時間の問題ですよね。

手づかみ食べ用の離乳食、楽しそうに食べてくれると嬉しいですね!確かに食べ終えた後の散らかり具合を思うと恐怖ですが。。。私も数ヵ月後に同じ道を通るかと思うので、とても参考になります~!
2012-09-24 15:13 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

娘ちゃんはマウスパッドなんですね!
子どもって触ってほしくないものに限って手を伸ばしてきますよね~^^;

つかみ食べ、今日も堪能しまくってました。
りんごをやってみると、手でギッと握ってリンゴジュースにしてました。。
心の中で「キャー!(;O;)」と言いながら見守る毎日です~
2012-09-24 23:52 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/50-784a32a1

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村