プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パン屋さん巡り~姶良方面~

食べることが好きです。
特にパンと和菓子が大好きです。

大学時代は同級生に「お米星人」と言われていました。
「お米の星から地球上のパンを食べ尽くすためにやってきた~!」みたいな
それほど(?)パンに燃えてました。

お米は母乳の質を良くすると聞いてから
主食はなるべくお米にしてますが
やっぱりパンが好きです。

天気もいいのでドライブがてらパンを買いに姶良方面に行って来ました。
「Chanaan(カナン)」と「bakery hacos(ハコス)」
「Chanaan(カナン)」はお店の雰囲気がレトロでとっても好きです。
もちろんパンも大好き!
ハード系はしっかり小麦の味がして少量でも満足します。
メロンパンもあっさりで私好みです。

写真は「セーグル フリュイ」。
ライ麦パンにドライフルーツがたっぷり混ぜ込まれていて
何もつけずにそのままで美味しいです。
00252.jpg

「bakery hacos(ハコス)」ではキッシュやタルト系を買ってみました。
これは「ナッツとアーモンドのキャラメルタルト」。
私には少し甘くて重たく感じられましたが、
タルト部分はサクサクすぎずしっとりすぎずで良い感じでした。
00251.jpg

おらっち君も一緒なので今日は2軒でタイムアウトでした。
次はいちき串木野方面のパン屋さんに行きまーす♪


スポンサーサイト

コメント

ホームベーカリー

パンと言えば
最近、ホームベーカリーを手に入れました。
うどん、こねたりもできるの!
フランスパンがお気に入りです。
焼き立てはやっぱうまいね。
2012-06-15 15:24 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

☆しあのさん

ベーカリーいいね~!!
フランスパンも作れるの??
焼きたてのパンは最高だよね~♪♪
2012-06-16 15:15 | あんぱん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/5-2e13e1c9

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村