プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お弁当(9/17)とパウンドケーキ

台風は過ぎ去りましたが、まだ不安定な天気。
3連休限定の売り出しがあるので行きたかったのですが、断念しました~(ーoー)


352.jpg
先日、主人が作ってくれたブルーベリーのパウンドケーキです。
甘い物が大好きな主人は、作るのも好きです。
私とおらっち君が外出している1時間ちょいで作ったというからビックリ!

お菓子作りはしまい込んでいる道具を出したり片付けたりするのが面倒だし
時間がかかってしまうので、めんどくさがりの私は滅多にしません。
気負いなく作ってしまう主人がなんともうらやましい。。

作った当日はフワフワ、翌日はしっとりしてとても美味しかったです♪



00344.jpg
お弁当作りはボチボチやっています。


・肉巻き
・ひと口メンチカツ(市販)
・きんぴらごぼう
・じゃこピーマン
・キャベツのだし酢
・かぼちゃ煮

土日祝日と遅番の日はお弁当不要で、週に1、2回くらいのペースです。
出産前、私も仕事をしているときは週5ペースだったので大分楽ですが
まだまだ時間がかかってしまいます。
残り物を詰めているだけなのに30分・・・目標15分!頑張ろう!!!(^^)!
スポンサーサイト

コメント

すごーーーい☆旦那さん作のパウンドケーキ、すっごく美味しそうです!うちの夫も目を輝かせてました!こんなステキなケーキを1時間ちょっとで作ってしまうだなんて、すごいですね!
お弁当も品数が多くて本当に美味しそうです。肉巻きの彩りがキレイですね~☆市販品がメンチカツだけだなんて頭が下がります。
2012-09-18 03:19 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

夫婦揃ってほめて頂いてありがとうございます~!!
「美味しそうって言われたよ」と伝えると、主人、ニヤニヤ喜んでました(笑)

お弁当はせっかく時間かけて作っても5分くらいで食べ終わるらしく
あっけないので写真撮ってなんとかモチベーションを上げています(^^ゞ




2012-09-20 00:10 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/49-2a30850f

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村