プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

母乳マッサージ

九州地方、大型で猛烈な台風が迫ってきています。
買い物に出かけようと思っていたけど、自宅待機だな。


昨日は久しぶりに母乳マッサージに行ってきました。

1.9キロと小さめで産まれたおらっち君は
うまく吸うことができず、とにかく体重を増やすことを優先させるため
最初の1ヶ月は特殊な哺乳瓶でのミルクのみでした。

私の母乳の出も悪く、搾乳機を試してもなかなか出ず
母乳トラブルになってしまいました(TT)
出産した病院でマッサージをしてもらいましたが
激痛のわりには数滴しか母乳が出ない~(><)
他の母乳外来に行っても同じ結果で
どうしたものかと困っていたところ、知人に紹介してもらったのが桶谷式の先生でした。


桶谷式、とにかくすごいんです!
痛いものだと思い込んでいた母乳マッサージが全然痛くないんです。
しかも、あれだけ何をしても出なかったのに
いきなり噴水のようにピュ~っと出てきてビックリ!
すごい技です(@_@;)

授乳指導もして頂いて先生のおかげで生後3ヶ月にして母乳育児スタートできました。


今は、月に一度メンテナンスに行ってますが
マッサージのあとはよく飲んでくれるからほんとに不思議です。

母乳が出ない方はもちろん、出すぎて困っている方にもオススメです☆



00273.jpg
アコーディオンカーテンに話しかけるおらっち君。
「おらっちと遊びましょ♪」
スポンサーサイト

コメント

ニュースで読みましたが、かなり大きな台風ですね!大丈夫ですか?
桶谷式の母乳マッサージは有名ですよね!私も母乳で苦労してネットで情報を探しているときによく目にして日本に住んでいたら絶対に行っていたと思います。

息子ちゃんがこんなに大きくなったのも、あんぱんさんの努力の甲斐あってこそですね。
今も月1回のペースで通われていて、マッサージ後の飲みが良いとは!さすが桶谷式ですね!
2012-09-16 18:29 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

spatzi-1さんも母乳でご苦労されたんですね。
母乳トラブルは本当につらいですよね~(>_<)
私もどこに相談すればいいのか分からずネットで調べまくりました。

私はつまりやすくて難儀なタイプだそうで、月1回通ってます。
だんだん出が悪くマズくなってきているようなので
おらっち君が歩き始めたら断乳しようかと考えているところです。

それにしても、飲んでもないのにマズいと分かるなんて、すごいですよね~!

2012-09-17 16:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/48-cea2c786

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村