プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

10ヶ月になりました♪

おらっち君、先日10ヶ月になりました。


身長 70cm
体重 7750g

下の歯が2本生え、毎日いろんなものにかじりついています。
朝と夜に歯ブラシを握らせて、夜は仕上げ磨きの練習を始めました。


相変わらず座ったままの移動ですが、高速で移動できるようになりました。


これまで順調に進んでいた離乳食ですが、最近拒否することが多くなりました。
食事用椅子が嫌なのか、メニューのマンネリ化のせいなのか。。
元気なのでいいですが、もうちょっと食べてほしいなぁ。
つかみ食べ用に茹でたスティック人参や大根を用意していますが
食べ物よりもお皿の方に興味があるようで、お皿に噛み付いています^^;


この1ヶ月でだいぶ体つきがしっかりしてきたように思います。
日々活発になり、行動範囲も大分広がってきました。
ますます目が離せませ~ん!

00325.jpg
「なんだ?これ」

風船ドラちゃんに興味津々のおらっち君でした^^
スポンサーサイト

コメント

10ヶ月、おめでとうございます~!
あと2ヶ月で1歳のお誕生日なんですね。

歯磨きは機嫌よくさせてくれますか?うちの娘は眠くてグズグズの時は一切口を開けてくれず苦労してます。
離乳食が3回だとメニューを考えるのも一苦労ですね。私は2回食でもアップアップしてるのであんぱんさんを尊敬しちゃいます。
最後のドラえもんを不思議そうに眺める写真がめちゃくちゃカワイイです♪まさに未知との遭遇って感じですね。
2012-09-15 19:40 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ありがとうございます~!!
もうすぐ1歳だなんて、つい最近産まれたと思っていたのに本当に早いものです。
歯磨きはうちも機嫌のいいときはさせてくれますが
タイミングが悪いと断固拒否です~(ーvー;)
どうして子どもって歯磨きを嫌がるんでしょうね?不思議です。

最近は離乳食ほんとにマンネリでして
朝はパンがゆ、お昼はじゃこ青菜がゆ、夜は普通のおかゆと野菜スープ(日替わりで肉や魚、豆腐入れてます)の毎日です。
1食で2~3品作ってるママはすごいなぁと尊敬してしまいます。
spatzi-1さんはどんなものを与えていらっしゃいますか?

はい、ドラちゃんの風船に一番大喜びしていたのは私です(笑)
2012-09-15 23:54 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

あんぱんさんの離乳食、毎食工夫を凝らしていてすごいです!
ウチはおかゆをメインにブロッコリーやにんじんなどの野菜を加えたものをあげています。最近ささみもデビューしました。そのうち納豆も試してみようと思ってます(^^)
ドラえもんの風船、私も娘より大喜びする自信アリです(笑)
2012-09-16 18:19 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ささみデビューされたんですね~!
娘ちゃん食べましたか?
うちはささみが嫌いみたいで、ささみミンチをおかゆに入れると全く食べてくれません。。
納豆!忘れてました!!
栄養満点だし離乳食OKですもんね。
うちも早速与えてみます♪
娘ちゃんは手作り納豆ですね、きっと喜んで食べてくれそうですね♪♪
2012-09-17 16:37 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/47-abed8fc7

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村