プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カキ氷

今年の夏、やり残したこと。
それは、カキ氷をお店に食べに行くことでした。

鹿児島には昔から「白熊」というカキ氷があります。
練乳味のカキ氷にフルーツや羊羹、甘納豆などが埋まっていたりのっかっていたりして
上から見ると白熊さんの顔のように見えるんです。(お店によっては見えないものもあります^^;)
大きいだけあって値段も結構するので
私は喫茶店では白熊よりパフェを注文しますが
たま~に無償に食べたくなります。


昔からある白熊に対抗しているのかどうか・・・
最近は「黄熊」や「赤熊」、「あざらし」などの夏季限定カキ氷があります。
「黄熊」はマンゴーのカキ氷で天文館のお店。
「赤熊」はドラゴンフルーツのカキ氷で谷山方面のお店。
「あざらし」はコーヒーフロートのようなもので空港近く。
すぐに食べたかったので一番近場の「黄熊」を食べに行きました。

ドーン!
00352.jpg
「黄熊」です。
練乳とマンゴーシロップがかかっていて上にマンゴーの角切りとアイスがのっています。
てんこもりすぎて結構な量が崩れ落ちてしまいましたがさわやかで美味しかったです♪


00350.jpg
パフェも食べたかったので主人にはベリーパフェを注文してもらいました。


00347.jpg
「おらっちのはないんですか?」


00346.jpg
帰りは定食屋さんでボリュームたっぷり定食を注文しました。


00354.jpg
「よう食べますなぁ~」


カキ氷食べられて満足満足♪♪
ゆっくり公園をお散歩してゆっくり帰りました^^
スポンサーサイト

コメント

あんぱんさん、ついにかき氷を食べに行ったのですね!って言うか、私が想像していたものよりも超巨大でビックリです。しかも美味しそう~!!!
白熊かき氷は有名ですが黄熊、赤熊、そしてあざらしまであるんですね。どれも美味しそうです~。やっぱり夏はかき氷ですよね。良いもの見せてもらって目の保養になりました~♪
2012-09-13 21:01 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

やっとカキ氷食べてきました~!
カキ氷願望が積もりに積もって・・・黄熊に走ってしまいました(^^ゞ
白熊って鹿児島限定のものかと思ってましたが全国的に有名なんですね~
知らなかったです(汗)

こちらはまだまだ暑いのでまた食べに行こうかなぁと思ってます。
でも、その前にspatzi-1さんの抹茶アイスやってみようと思ってます☆
2012-09-14 08:59 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/46-b7f743fc

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村