プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

離乳食~3回食になりました~

9ヶ月になって、下の歯が生え始めたおらっち君。
離乳食も大分もぐもぐ上手に食べられるようになりました。
今まで2回食でしたが、今日から3回食にしました。

初めての朝ごはんはさつまいも♪
冷凍していたりんご煮と一緒に煮て粗くつぶして与えました~^^
3回食にしたら食事の時間が大人と合わせられるので
お互いに生活のリズムが整ってくるかなぁ。

00260.jpg
完食したおらっち君。
「美味しいね~」と話しかけると口を大きくあけて鼻の下を伸ばします。
誰に習ったのかこのひょうきん顔、最近よくします^^;


ハイハイはまだしませんが、座ったまま移動できるようになり
行動範囲が広がりました。
昨夜も、お布団を敷いて後ろを振り返ると
さっきまでいたおらっち君がいない!(@_@;)
台所を通過してお風呂場までせんたくばさみを取りに行ってました。

00245.jpg
せんたくばさみを持って戻ってくるおらっち君。

やっぱり柵買おうかなぁ~

スポンサーサイト

コメント

息子さんのひょうきん顔、すっごくカワイイです♪個人的に大好きです!
離乳食は3回食になったんですね。何でもパクパク食べてくれると作り甲斐がありますよね。
そしてちょっと見ていない間にそんなに移動しちゃうんですね。そして移動の目的がせんたくばさみとは!ママのお手伝いを何かしたかったんでしょうね。
2012-08-22 17:53 | spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

おらっち王子に会いたいなー。
もちろんあんぱんさんにも!
さすが薩摩の男。初朝ごはんは薩摩芋ですか。
たくさん移動できるようになって
探検の旅に出たのですね。
ちゃんとお宝(せんたくばさみ)見つけたんだね。えらい。
こどもちゃんの成長って早いね。
いとこの子供とかを見てて、
成長するのもっとゆっくりでもいいよ。
ってたまに思ってました。
2012-08-24 01:12 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ありがとうございます!
機嫌のいいときはあの顔ばっかりです~(汗)

やっぱり座ったままですが遠距離移動します。
座ったままのせいか、足の小指がすれてしまって痛々しいです(>_<)
せんたくばさみをすっかり気に入ってしまって
おもちゃになってますよ~
赤ちゃんにかかると、何でもおもちゃになりますね。
大人では思いつかないことばかりするので
見ててヒヤヒヤ&面白いですね^m^
2012-08-26 09:19 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

ほんとに子どもの成長は早いなあと思うよ~。

あれから毎日朝ご飯はイモです。
ふかすだけで簡単だし、私の朝食にもなってまーす^^

おらっち君は、毎日狭い部屋をあちこち探検してるよ。
ごみ箱を太鼓にしたり、扇風機をひきずったり、電話の子機に勝手にロックかけたり・・・
こんなやんちゃくれでよければいつでも会いに来て~
相手してあげて~(^0_0^)


2012-08-26 09:27 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/40-3a9f0434

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村