プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ベーグルに挑戦♪

パンの中でも大好きなベーグル♪
過去に何度か作ってみたのですが全て失敗><
なのでずっとお店で買っていました。

パンをきらしてしまい、
パンだけ買いに出るのも面倒だったので
久しぶりに焼いてみようかなと挑戦してみました。

おらっち君をおんぶしながら生地をコネコネ、
休ませて成形、発酵させて茹でて焼いて
出来上がり~!(^^)!
00204.jpg
デカッ(@_@;)
普通のベーグルの2倍近くあるオバケベーグルができました。

断面はこんな感じ。
00205.jpg
普通のパンみたいに見えますが
食べるとモチモチでした^^

食べ切ってしまったのでもう一度焼きました。
さっきは2分割だったけど
今度は4分割にしよう。
2回目だからもっといいのができると思いきや・・・
00207.jpg
チーン(T_T)
真ん中の穴がふさがって普通のパンになってしまいました。。。

00210pan.jpg
食べた感じも最初の方がよかったな。。


またいつか挑戦しよう♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/34-4a720a18

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村