FC2ブログ

プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おらっち君、入学式でした

昨日は、小学校の入学式でした。
前日までの上天気が嘘のようなあいにくの雨模様でしたが
無事出席してきました。

おらっち君の小学校は新入生150人で、入学式は結構な賑わいでした。
大人数に圧倒され、知っているお友だちがいないのでアウェイ感たっぷり。
泣きそうになるのをこらえながら、親の付き添いなしでなんとか式に出席できました。
ちょっとびっくりしたのが、担任の先生の他に補助担任が2名いること。
そして、教頭先生が2名。
自分の小学校は、補助担任なんていなかったような。
たぶん1年生だけだと思うのですが、1クラスに3人の先生ってすごい。
おらっち君は集中力が少し足りないので、先生の目が増えることにちょっと安心しました。


私はというと、この日に「算数ボックス」を持参するように言われ
前日の夜必死に名前書きを終わらせました。
名前書き、噂に聞いてた通り、恐ろしく時間がかかりました(汗)
無事算数ボックスの搬入を果たせた時点で、ほっと一息。
・・・したかと思いきや、すごい数のプリントが配布され
泡ふきそうになりました( ゚Д゚)
PTAの希望表に調査票etc、、提出期限は週明けのものばかり。
また日曜日の夜に泣きながら記入するような気が(;_;)
即実行のクセをつけないとですね~(/ω\)

そして、週明けには色鉛筆やクレヨンも持って行かないといけないので
また名前書きの続きもあり。
頑張ります!


すでに小学校のペースについていけてませんが
来週からはあんこの幼稚園ときなこの療育も始まるので
新生活、徐々に慣らしていきたいです。


楽しい小学校生活送れますように^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/287-13bfbe24

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。