FC2ブログ

プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理カウンセリング受けました

先週のことですが、料理カウンセリングを受けました。

私は食べることが大好きで、料理は苦手ではないし、
台所に立つのも苦じゃない・・・ハズだったのですが、
いつのまにか家事の中で料理がすごく負担になっていました。
流行りの時短料理に挑戦してみるものの、うまくいかずかえって時間かかったり(''_'')
頑張って作ったものほど子どもたちが食べてくれずにモヤモヤしたり
12キロのきなこをおんぶしながら(強烈なパンチやキックの攻撃つき)台所に立つことが億劫だったり。

お惣菜を買ったり、冷凍食品を使ったりと手抜きしまくってますが
やっぱりそれでも料理は必要。
そして、最近自分の食事バランスが崩れているなと感じ始めていました。

そこで、いつか料理を教えて頂きたいと思っていためぐみ先生にアポを。
ブログの大ファンで、即料理を教えてもらうつもりで申し込んだら、
まずは料理カウンセリングをとのお勧めで早速お願いしました。

「カウンセリングってどんなもの?簡単にお話するのかな~」と軽い気持ちでワクワクしていたら、
すごく丁寧に料理の困りごとや家族の好みを聞いて下さり、
話を進めるうちに、ハッと気づくことがたくさんありました。

一番衝撃だったのは
出す料理にわがままをいう子どもたちに振り回されていると思いこんでいたのが
実は自分のこだわりを押し付けて子どもたちを振り回しているということでした。
食への関心がありすぎてドツボにハマっている自分に気づいたり、、(◎_◎;)

あと、コンダテ立てることで結構色々な悩みが解決できそうだなと思いました。
コンダテなんて面倒だと行き当たりばったりで日々の食事を準備していましたが
コンダテの威力、すごそうです!

料理カウンセリングで得るものがたくさんでした!!(^^)!
めぐみ先生、ありがとうございました。

で、来月は料理教室を申し込みました。
今から楽しみです♪


子どもたちのリクエスト「おだんごぱん」
2017111201.jpg
イーストを入れ忘れた失敗パンがなぜか子どもたちに大ヒット。
写真で見ると、いっそう美味しくなさそうです(汗)
今日もわざと失敗して作りました(^-^;

料理に悩んでいる方、料理カウンセリングオススメですよ~♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
このパンは硬いのですか??モチモチ?
料理カウンセリング!受けてみたいかも。
私も健康のために料理は大事だと思っている人間なので、思い当たることもあったり。
でも押し付けはよくないのですね。。。
力が入りすぎないように頑張ります。
2017-11-13 01:26 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ご無沙汰しております~!
いつも読み逃げすみません。

料理カウンセリング、受けてよかったです^^
ちょっとしたことなのに、今までやってなかったな、ということにたくさん気づきました。
先生から色々教えて頂いて取り入れてみたことが、すごい効果アリでした。
いい具合に料理に対する力が抜けた感じです♪

写真のパンは固くて噛めばモチモチです。
パンというより、1日置いただんごのような…
黒砂糖と菜種油が入っているので少し小味がきいてます。
恐る恐る試食してみたのですが、なんで子どもたちはこれを美味しいと食べるのか不思議です~(^-^;

2017-11-15 03:36 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/276-d2213c03

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。