プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

どぶろくにハマりました

九州地方、大きな台風が迫ってきてますね。
かなりノロノロ。。鹿児島市内も雨風強くなってきました(*_*)
どうか被害が出ませんように。


最近すごく美味しいお菓子に出会いました。

「どぶろく大福」です!
2017091603.jpg
都城のお菓子屋さん、さどびらさんの看板メニューです。
友だちにさどびらさんの味噌饅頭をもらって「どこのお菓子?」って聞いたのがきっかけでした。
なんでも、ここの「どぶろく大福」がすごく美味しいとか。。
それは行ってみるしかない!
さっそく都城へ!!

わくわく気分でドライブすること3時間、目的地に到着しました。
お店の雰囲気が柔らかくて、子どもへの声かけもすごく優しかったです。
残念ながら味噌饅頭は売り切れでしたが
お目当てのどぶろく饅頭はGet♪
他にも美味しそうなお菓子がたくさん並んでいたので一通り買って帰りました。


早速食べてみると、期待以上のおいしさでした~!
2017091604.jpg
早朝にこそっと食べたので、薄暗い写真ですみません(汗)
柔らかい求肥でどぶろくあん&ホワイトチョコを包んでいるのですが、これがすごくマッチしています!
ちゃんとどぶろくの香りはしますが、アルコールは入っていないそうで、お酒NGの夫も美味しいと食べました。
上品で甘すぎず、小ぶりなのに満足感ありでした。
冷凍の状態で販売されていて、半解凍して食べると最高です!

1日付き合ってくれた子どもたちに買った「縄文サブレ」が、これまた予想外の美味しさ。
「ひらけごま」というゴマックッキーも看板メニューに続くヒットでした♪♪

クール便の通販があるそうですが、また行きたいお店リストに追加決定です^^
子どもたちのトイレタイムや道の駅へ寄り道していたら1日がかりで
夫もドン引きの遠出でしたが、美味しいものの為ならなんのその~!(^^)!


都城に行った後は、家の掃除、ちょっと頑張りました。
幼稚園の役員打合せを家ですることになり、
家をぐるっと見回すと結構あちこちすさんでいる・・・
雑巾がけしたり、2年ぶりの窓掃除したり、鉢植えしたり。
2017091601.jpg

家の中にグリーンがなかったので、庭に生い茂っているミントを飾ってみました。
結構かわいくていい仕事してくれました。
2017091602.jpg


来客があると、家がスッキリしてありがたいです^^


今日は雨、雨の日には雨の日の過ごし方を。
よい週末を~(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/271-2ddf1d5f

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村