プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

めだか生まれました

めだかの赤ちゃん生まれました!

ちっちゃくてスケルトンなので写真がなかなか・・・
2017070902.jpg
やっとのことでこの1枚撮れました。
かわいいです♪

梅雨の晴れ間に、とうもろこし畑に行ったり、ブルーベリー採りに行ったりしてました。

採りたてのとうもろこし、生で食べて甘さにビックリ!!
2017070901.jpg
採りたてを小屋で茹でてもらって1本丸のまま食べたり。
無農薬で育てたとうもろこし、感動のおいしさでした。


ブルーベリーは川内のブルーベリー畑へ。
去年は出産で行けなかったので2年ぶりでしたが
農園のおじさんがおらっち君の顏を覚えてくれていて嬉しかったです^^
12キロのきなこをおんぶしながらの収穫、結構きつかったですが
おじさんとお話したり、休憩をはさみながらゆっくり摘ませてもらえました♪♪
2017070903.jpg
生のままで子どもたちのおやつに。
残りは冷凍してジャムやソースに使おうと思ってます。


2017070904.jpg
週末は七夕でしたね。

九州豪雨のニュースに心痛みます。
被害がどうかこれ以上広がりませんように。

コメント

ブルーベリー狩り

えー!ブルーベリー狩り行かれていたんですね!
私は来週行こうかなぁと思っていたとこでした。次はぜひ、声かけてくださ~い(笑)
あそこのジャムやジュースのパッケージデザインしてます( ´艸`)
2017-07-10 10:28 | ナポリたん #- | URL [ 編集 ]

Re: ブルーベリー狩り

☆ナポりたんさん

やっぱり!!ナポさんだったんですね!!
おじさんに広告を見せてもらったときに
「もしかして・・・」と思ったんです~♪
「このジュースのシール、いいですね~!シンプルで素敵です!」って言ったら
おじさん「そうでしょ。自分もとっても気に入っていて。だからあんまりどこそこに出したくないんだよね」と宝物のように仰っていましたよ(*^-^*)
もしかして、HPも作っていらっしゃるのでは?

実は、梅雨明けにもう一度摘みに行こうかと(^^ゞ

夏休みヒマすぎて~(^-^;
川内に何度か行こうと思っているので、よかったらぜひご連絡先教えて下さーい(笑)

2017-07-12 06:52 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

きなこちゃんおめでとうございます!

ぜひぜひ♪
え~っと、この返信にメアドを書いてみます。どうでしょうか。
LINEやFBで連絡がとれるといいなあとおもいます^^

ブルーベリー畑のおじさんに、土曜日摘みにいきますと連絡をいれたら、あんぱんさんたちのことをよ~く覚えていましたよー!✨
2017-07-13 13:24 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: きなこちゃんおめでとうございます!

☆ナポリたんさん

ありがとうございます♪♪
教えて頂いたアドレスにメールします~(^^)/
2017-07-16 06:38 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/265-d1f31cc0

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村