プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カリカリ梅とメダカの卵

メダカの卵、だいぶ成長しました。
ただ、それ以上にプランクトンと水草が成長して・・・(^-^;
メダカをくれたお友達に報告したら、すぐに様子を見に来てくれました。
メダカの親子を持って来てうちの水槽に投入。
数時間でプランクトンを食べてくれました。

メダカのお母さんは稚魚を食べてしまうので用事が終わったらすぐ撤収。
メダカの子どもを1匹置いて帰ってくれました^^
2017062902.jpg
かわいい♪
癒される~♪♪


今年初めてカリカリ梅を作ってみました。
2017062901.jpg
初めてにしてはなかなかいい感じに。
ちゃんとカリカリします。
梅干しって食べられるようになるまでに時間がかかると思ってたのですが
これは漬けて1週間後には美味しくなってました^^

たくさん仕入れて梅ジュースも作ったのですが
カビがはえてしまった((+_+))
やっぱりこの季節、要注意ですね~(汗)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/264-3ca15917

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村