プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年もよろしくお願いします

もうお正月気分もすっかり抜けきって今年最初の更新です(*ノェノ)

2017011501.jpg
鏡開きでこのお餅も全部食べてしまいました。
授乳中だから大丈夫~♪と食べ過ぎてしまって体が重い重い・・・の今日このごろです。


今年の心がけをたてました。
・早寝早起き
・毎日なわとび10分(目標100回連続とべるように)
・頭ごなしに子どもを叱らないo(`ω´ )o
・子どもとの時間を1日10分必ず作る
・庭の改造&家にグリーンを増やす(枯らさない)

最近、叱っているときの私のマネをするあんこを見て
「えっ!こんなにきつく叱ってたっけ(◎_◎;)」と驚き&反省しました。
今年の一番の目標はプリプリ怒る回数を減らすこと。
なかなか難しそうですが心がけたいと思います。

ゆる~い更新ですが今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あんぱんさん、あけましておめでとうございます~!
目標が、ほとんど一緒ですよ(笑)頭ごなしに叱らないって難しいですよね…、イラっとするとすぐ怒ってしまいます・・・そうそう、子どもも真似しちゃうんですよね。。。(;´・ω・)
私も日々ゆとりをもって生活したいものです。
どうぞ今年もよろしくおねがいします。お庭の改造が終わったころに、あんぱんさんのおうちに遊びに行きたいです(笑)な~んて♩ 今年の夢ということで(^^♪
2017-01-16 12:33 | ナポリたん #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
3人育児、いかがですか?
私ももう、ぎゃんぎゃん言わないのは万年の目標です。
お互い頑張りましょー!
のんびり更新、楽しみにしています~☆
2017-01-17 02:48 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

今年もよろしくお願いします~!!
目標を立てたそこから大声で怒りまくるという…
まだ1月というのにトホホな感じです(汗)
イラッとするのを抑えてしまうとそれはそれでこちらのストレスもたまり。。
発散の場をつくらないといけませんね~(^^;ゞ

ぜひ♪♪庭の改造前でも遊びに来てくださーい♪♪
ホントに今の状態がひどいのでお恥ずかしい限りですが
ビフォアーアフターの2段階ででも~
私もナポリたんさんの素敵なお家に行ってみたいです(´艸`*)
2017-01-21 21:44 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ご無沙汰しています。

お仕事始められたのですね^^
「すごいな~。作り置き、なるほど!」といつも楽しく拝読しております。

3人育児は思った以上にドタバタで
特に夕方はみんなそれぞれ違った事情で愚図り出すという恐ろしい状態です(^-^;
あと数年のことなんでしょうが、いや~凄まじいです(/ω\)

近頃まわりのママたちも続々とお仕事始めていて
働きたいなとチラッとよぎるのですが、
現実的に数年後だなぁ~と。

私もnanohanaさんの更新楽しみにしています~♪♪
今年もよろしくお願いします!(^^)!

2017-01-21 22:02 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/256-032553d3

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村