プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

力作ケーキ

大分ご無沙汰してしまいました。
ものすごい勢いで毎日過ぎて、気づけばもう冬になってました(汗)
もう12月だなんて早い早い。

ご無沙汰している間に、夏に生まれたきなこはこんなに大きくなりました。
2016112201.jpg
もう4ヶ月というかまだ4ヶ月というか、じっくり成長をかみしめる余裕もなく。。

通りすがりの方にいつも「まぁ~あ!おっきな赤ちゃん!!男の子?」と声をかけられて
ニコリともしないへの字口のあんこ、あんこに瓜二つなビッグベイビーです。
こんなに不愛想な赤ちゃんっているんだろうかというくらい笑わないのですが、
たま~に見せるニヒルな笑顔(?)がお母ちゃんのツボにはまってます。


ご無沙汰の間に七五三、おらっち、あんこの誕生日もスルッとお祝いしました。
誕生日は夫の手作りケーキが恒例になりつつあり、私もちょっとだけ料理を頑張りました。

あんこちゃんは普通のケーキでよかったのですが、
おらっち君は「シイラのケーキ」というリクエストが。
ちょうど水族館にシイラを頻繁に見に行っていた時期だったもので。
夫がシイラのケーキを作る気配がなかったので
チーズズコットを買ってきて魚の絵を描いてみたのですが・・・
2016112203.jpg
微妙な表情のおらっち君です(汗)
絵が下手なうえに発想が乏しくてごめんよ~(/ω\)

数日後、夫頑張りました!
2016112204.jpg
明らかに私のへたくそな絵とは違った反応で「やったー!シイラだ!!」と大喜びのおらっち君でした。
そうそう、シイラ、こんなエメラルドのような色でした。
スポンジもフワフワに焼けていて、美味しかったです♪


次のイベントはクリスマス・・・
その前に母親たちが奮闘する幼稚園のクリスマス会があって
それが終わればほっと一息かなぁ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/253-56761451

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村