プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子育てサロン初参加☆

和のコンビニスイーツが食べたくなって何軒か巡ったのですが
どこもヨーグルトとプリンだけ(ToT)

どうしても抹茶系が食べたかったので作ってみました。
00150.jpg
抹茶ようかんを作ったつもりでしたが
冷し固めてるうちに2層に分離してしまって違うものが出来上がりました。
あれ?なぜっ??
寒天の代わりにアガーを使ったからでしょうか?

食べた感想、抹茶ようかん・・・ではないですが
抹茶ゼリーとして食べるとぷるんぷるんで美味しかったです。
とりあえず落ち着きました^^



今日は地域の子育てサロンに初参加してきました。
月1回行っているそうで、雨模様にも関わらず20組くらい参加していました。
おらっち君、隣に座っていた美人のママに一目ぼれ。
あまりにも凝視していたので
「す、すみません~」と何度も向きを変えるのですが
その都度向き直して美人ママにアピールするおらっち君。
めちゃくちゃ恥ずかしかったです~(*>_<)
おらっち君の後ろ姿、「クレヨンしんちゃん」そのものでした。。

そんなこんなであっと言う間の初参加でしたが
まわりに赤ちゃんがたくさんいて刺激があったようで
今夜はおらっち君ぐっすりです^^
わらべ歌も楽しかったので、
また来月も参加してみようと思います♪












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/25-f74cc0b1

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村