プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

生まれました。

前回のブログを更新した数時間後、元気な女の子を出産しました。
予定日より2週間以上早く、37週に入ったところでした。


夜中2時20分、就寝時に突然破水。
お腹の中で何かはじける感覚、びっくりして目を覚ますが、
破水とは気づかずしばらく寝ぼける。

2時30分、軽い陣痛始まり、しかも8分間隔。
「さっきのはもしや破水?」と思いすぐに病院に電話。
夫をたたきおこす。

2時50分、病院着。すでに陣痛3分間隔。入院決定。

3時10分、分娩室に入る。
子宮口8cmで本格的な陣痛。助産師さんが慌てて先生に連絡する。

3時30分、子宮口全開&頂点の痛み。
先生まだ来ず、助産師さんが「先生!全開です!お産です!!」と再度連絡。
私「いきんでいいですか?」
助産師さん「先生が来るまで待って」
( ゚Д゚)・・・先生待ち。

3時48分、先生到着し、2592gの女の子出産。


スピード出産でした。

昼間だったら子どもたちにも立ち会ってもらいたかったのでそこが少し残念でしたが
夫が初めて立ち会うことができ、へその緒を切らせてもらいました。

あまりにも早いお産だったので産後のひどい後陣痛が3日続き
赤ちゃんのお世話できずに預かってもらうほどでした。
それを含めて振り返っても、やぱり悪阻が一番きつかったです。

週末に退院し、てんやわんやな生活の予感です(汗)
第3子は「きなこちゃん」で宜しくお願いします。


益々ゆっくりペースの更新になりますが
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

きなこちゃん誕生、おめでとうございます!!!
見ただけで本当に急展開の出産でしたね。お疲れ様でした。
3児育児ってもう想像つかないのですが大変なことも面白いこともたくさんありそう!のんびり・・・できるとこはして、母頑張ってくださいね!
2016-07-17 05:31 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ありがとうございます~^^
入院中はゆっくりのんびりできて天国でしたが
退院後のドタバタ生活にすでにてんやわんやです(汗)
どうなることやらですが、ボチボチ頑張ります😊
2016-07-19 23:29 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

安産でのご出産、おめでとうございますーーー!&おつかれさまでした★✨
女の子なのですねぇ~、おらっちくん&あんこちゃんも嬉しいでしょうね♪
これから、ますます暑い日が続きそうです><
休めるときに休んでくださいねぇ~。新生児ちゃん、会いたいなぁぁ~♪
2016-07-21 10:13 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナポリたんさん

ありがとうございます~!
はい♡女の子でした(^^
上の子たちは産後の赤ちゃん返りがすごいながらも
今のところかわいがってくれています♪

ほんとに暑い日が続いてますよね。。
毎年恒例になったブルーベリー狩り以外は
家にこもる夏休みになりそうです(^-^;
2016-07-23 01:09 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/247-dddfc29b

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村