プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

すもももももも

先週のことでしたが、梅雨の晴れ間、森林浴に行ってきました。
2016063001.jpg
竹林と小さな滝のマイナスイオンが気持ちいい~♪♪
おらっち君は父親と一緒に川で魚採り、あんこちゃんは川に向かってひたすら石投げ、
それぞれ自然の中で満喫しました^^


大雨続きの今週、大量のモモたちの処理をせっせとしています。
モモはモモでも山モモ。
実家で10キロ以上も採れました。
しかも渋くて酸っぱい!
酸っぱいもの大好きなおらっち君は生で食べますが
生のままでは誰ももらってくれなさそうなので全部砂糖で煮て山モモソースにしました。
2016063002.jpg


家中のビンを引っ張り出しても足りないくらい大量にできました~。
2016063003.jpg
ヨーグルトやかき氷にかけて食べていますが、なかなか減りません(^-^;


山モモが終わったかと思ったら、今度はスモモを大量にいただきました。
自然の恵み、ありがたいのですが大量過ぎて・・・
これまた酸っぱいもの好きなおらっち君は大喜びで毎日かじりついていますが
これも早目に加工しないと。
2016063005.jpg
スモモ酒は誰も飲まないし、煮るのも大変そうだし、どうしましょう(@_@。
考え中です。。

コメント

うれしい悲鳴ですね!
でもたしかにどうしたらいいか困ると思います。
スモモ、ケーキどうでしょうね。
上にクランブルたっぷり乗せたらおいしそうですよ♪
2016-07-01 03:53 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

スモモのケーキ!甘酸っぱくて美味しそうですね~♡
焼くのは思いつきませんでした。
ありがとうございます。調べてみます^^

山モモもケーキにしたらよかったかも。。
2016-07-01 21:34 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/245-1106547b

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村