プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ついに梅雨入り

九州南部、梅雨入りしました。
まだそんなに湿気はありませんが
去年あちこちカビにやられてしまったので、除湿機フル稼働してます。
湿気取りも20個以上配置しました。
今年はカビませんように(^^;


梅雨入りする前にと、先週まで毎日のように海に繰り出してました。
おやつと飲み物持参で幼稚園の帰りに直行→夕方5時までひたすら遊ぶ。
子どもは幼稚園のお友だちと一緒なので子ども同士で遊んでくれるし
親は監視しつつも日陰で涼しくおしゃべりできて、親子共々楽しかったです^^
大分動きが鈍くなってきて一人で子ども達を連れ出すのは大変なので
本当にありがたいです。


年少さんだった去年までは幼稚園だけでくたくたになっていたのに
今年はそれでも遊び足りない様子のおらっち君、
体力ついてお兄ちゃんになったなと実感しています。


梅雨前は浜辺に車を停めることができて
ほとんどプライベートビーチでしたが
梅雨明け後は、海開きと同時に海水浴場になって車も停められなくなるので
次の遊び場を考えています。
近場で水遊びできるいい場所ないかな~^^


幼稚園のお迎え前に、ずっと行きたかった星乃珈琲に行ってきました。
個室があって子連れでも大丈夫でした。

子ども椅子はないものの、お子様ランチがあってよかったです。
2016060502.jpg


カレーを食べた後の、お目当てのパンケーキです♪
2016060501.jpg
メープルシロップをたっぷりかけてペロリでした(´艸`*)
家でこんなのができたらいいなぁ。

梅雨の間に挑戦してみよう!
スポンサーサイト

コメント

もう梅雨入りなんですね~。ジメジメも嫌ですし子供を外に連れ出せないのも嫌ですよねぇ(><;)
梅雨が明ければ猛暑でこれまた日中公園遊びも大変なので、砂も水遊びもできる海はいいですよねー♪

おらっちくん幼稚園楽しんでいるようで何よりですねー!森の幼稚園だとなお更体力ついてたくましくなりそうですね^^
それにしても4才児、ほんと体力ありますよね。朝から晩まで遊び通して親の方がもうグッタリで寝るのも遅くて付き合いきれません(汗)
予定日までもう少しでしょうか?大きなお腹で暑さもあって大変かと思いますが、どうぞ無理されませんように!無事の出産報告がとっても楽しみです♪
2016-06-07 07:16 | komugi #A1vz8dvw | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komugiさん

ついに梅雨入りしましたよ~。。
まだ梅雨入りしたばかりなのにこのジトジト感にもううんざりしてます(^-^;

ほんとに4歳児の体力にはついていけませんよね。
少し前は夜子どもを寝かしつけてから「自分の時間♪」だったのですが
今はもう子どもより先に疲れ果てて寝てしまったり(汗)

出産予定は来月末なので、そろそろ色々準備しないとと思ってます(^^ゞ
komugiさんも来月お引越し予定なのですね!
荷物の整理や手続きなど準備が大変そうですが、
ご無理されませんように。新居のお話も楽しみしています~♪♪
2016-06-08 16:00 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/243-6b769ccd

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村