プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お弁当の日は大苦戦

お弁当作り、苦戦中です。

割と朝型人間だった頃は何とも思っていませんでしたが
妊娠してから早起きが極端に苦手になるとともに、お弁当作りも一気に苦手になりました。
夫のお弁当はもうだいぶ前から作っておらず
週1回の幼稚園のお弁当の日だけなんとか頑張っていました。

その週1回のお弁当の日が5月から週2回に・・・( ゚Д゚)

「15分でパパッとお弁当作り」が理想なのですが、子どもたちのぐずりや身支度でなかなか。。
前日の夜にある程度準備をしていて、朝はほとんど詰めるだけの状態にしておいてもやっぱり時間がかかる。。
しかも、ついでにあんこと自分の分までと、3人分作るので余計に時間がかかってしまいます。
朝頑張った分、お昼は楽なんですけどね~
朝の修羅場をなんとかしたい!改善の余地多々ありです。


あんこのお弁当、この日は完食でした^^
2016053101.jpg
おらっち君はあんこよりかなり量を減らしても必ず半分以上残してきます(涙)
お弁当の中身も改善の余地ありです。


スポンサーサイト

コメント

あんこちゃん、すごい!しっかり食べてえらいですね。
おらっちくんはマイペースなのかな、うちの2人も実は量はそれほど多くないです。少な目でも完食したっていう満足感を持たせること重視です。でもこっちのお弁当はパンと果物とかなので簡単なんですけどね。
幼稚園はお箸ですか?
2016-06-01 05:32 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

そうなんですよね~!
完食したという達成感をもたせたいので
お弁当箱を小さいものにかえて量も減らしてるんですがなかなかです。
パンや果物だとよく食べるので今度サンドイッチでもしてみようかと思います^^

幼稚園にはお箸を持たせてます。
いくつか色違いを買ってあって、毎朝自分で選んでリュックに入れるのが楽しみのようです♪
これをきっかけに通園準備を自分でしてくれるようになればいいなぁと淡い期待を持ったりして^^


2016-06-01 20:44 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/242-6e075fbb

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村