プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久しぶりの公民館講座

5月からあちこちの公民館で市民講座が始まりました。
受講したい講座は色々あったのですが
手を出し過ぎてしまっても最後まで受けられる自信がなかったので
2つに絞って受講することにしました。


1つ目はカラーセラピー講座。
おらっち君の幼稚園に近い公民館で通園中の時間帯に行われる、託児付きのありがたい講座です。
2年前に初めて受講して色の魅力にハマりました。
妊娠してから遠ざかっていたのでぜひとも受講したくて真っ先に応募しました。
自分のことだけに集中していられる時間、本当に貴重でありがたいです^^


2016052601.jpg
スケッチブックにクレヨンで描くだけでかなりスッキリ、ストレス発散になります。
カラーセラピー、やっぱり癒されます♪



もう一つは親子体操教室。
2年前、おらっち君と一緒に受講した講座です。
体力的にちょっときつそうだなと思いましたが、
あんこちゃんとの二人だけの時間をとりたくて応募しました。
先生がとても優しくて、簡単で楽しい遊びをたくさん教えて下さいます。
あんこは講座中ムッツリ顏で、ほとんどの体操を拒否しますが
家に帰ってから楽しそうにやっていて、実は毎回楽しみに通っています。
確かおらっち君のときもそんな感じでした、この兄妹は本当になんというか。。


どちらの講座も6月いっぱいには終了なので
なんとか最後まで受講できそうです^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/241-029bdec2

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村