プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

連休は筋肉痛


晴天の連休後半、人ごみや渋滞を避けつつ子どもたちを連れ出したくて
少し車を走らせて郊外に行ってきました。


遊具がたくさんある公園は混んでいると思ったので敢えて遊具のない公園へ。
秋桜や菜の花が咲いている季節は大混雑ですが、今はただの野原。予想通り人もまばらでした。
2016050502.jpg

シロツメグサを摘んだり野原を走り回ったり。少し歩くと小川があって、川遊びをしたり。
半日以上たっぷり遊んで大満足な子どもたちでした。


次の日は、もうちょっと足を延ばしてキャンプ場へ。
水がとてもきれいで小さな子どもでも遊ばせやすい川があります。
水嫌いな子どもたちが川遊びを楽しんでくれて連れてきた甲斐がありました^^
2016050503.jpg


とはいえ、連チャンはかなり疲れました。
坂道をたくさん歩いたせいでジワジワと筋肉痛が・・・(汗)
まあ、楽しかったのでよしとします。


子どもの日。
久しぶりに和菓子を作りました。
2016050501.jpg
精いっぱい頑張ったけど、あんまり可愛くない鯉のぼり。。。(^-^;




熊本地震から半月、おらっち君の通う幼稚園では一時避難しているお子さんを受け入れていましたが
この連休にご自宅に戻られました。
地震直後、初めて幼稚園にやってきた不安そうな顏が忘れられません。
被災地のニュースを見るたびに心配ですが
早く余震がおさまって復興が進みますように。

スポンサーサイト

コメント

お元気そうでよかったです。
日本は暑いみたいですね。もう川遊び!
こちらも連休ですよ~。

子供って何もない原っぱでぐるぐる走るだけでも本当に楽しそうだったりしますよね。おもちゃやゲームがなくてもこんなに遊べるんだって再認識させられます。
2016-05-06 04:07 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

そちらも連休なのですね~!
こちらは暑くなってきたと思ったら湿度も高くなってきたような…
梅雨も近づいてきてます(汗)

ほんとに、子どもは遊びの天才だなと実感します。
家の中だと何でもかんでもおもちゃにしてしまって
注意ばかりしてしまいますが
広場や公園だと叱る回数も減って自分も楽だったり。
自然の中は大人も癒されますね^^
2016-05-07 14:46 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/240-163c3bd2

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村