プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新学期スタート!

今週から幼稚園の新学期が始まりました。
長い休みのあと、おらっち君の反応はどうだろうと思っていたら
すんなりと行ってくれました。
よかったよかった^^

試しに1年通わせてみようと昨年3月に入園した森のようちえんに
今年も続けてお世話になることにしました。

先月までは転園を考えていました。
妹のあんこは森のようちえんじゃなくてもいいと思っていたので
兄妹そろって4月から地元の幼稚園に行かせようかと。
妊娠により車での送迎もちょっと難しくなる時期もありますし。

でも、今の幼稚園は活動内容がとても充実していて、ママたちもいい方ばかり。
(かなりゆっくりのペースですが)集団の中で自分を出せるようになってきたこの時期、
転園による環境の変化はおらっち君にはちょっときついかなというところもあり、
悩んだ末にあと1年続行を決めました。
そして結局、あんこの幼稚園入園は先送りに。

小学校に上がるときに知っているお友だちがいた方がいいかなと考えると
来年度、最後の1年は近所の幼稚園に…という思いもあるので
また来年幼稚園のことで悩みそうです。。

今年度も楽しく通ってくれますように!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/239-ad592cb3

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村