プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム作り

おらっち君の幼稚園で写真データのDVDをいただきました。
年度の終わりに活動中の写真を子どもごとに仕分けして配って下さいます。
先生方お忙しい中こんなことまでして下さってありがたいです。


ニコニコしながらお友だちと泥遊びする姿や、木登りに挑戦するたくましい姿、よそ行きの泣き顔など。
「こんな表情をするんだぁ」と自分の知っている普段の様子とはまた違った姿を見て
すごく新鮮な感じがしました。
しかも写真の撮り方がすごく上手で(下手くそな私が言うのもなんだか、、ですが)
どれもいい写真ばっかりです。


せっかくなのでアルバムにしておじいちゃんおばあちゃんに渡すことにしました。

さて、どうやってアルバムにしようか。。
これまでは写真編集ソフトを使って自分で印刷していましたが、これが結構大変で。
機械オンチなので、ソフトを使いこなせなかったり、子どもたちに印刷の邪魔をされたり((+_+))
今回写真の枚数は250枚くらい、結構な枚数です。
1冊におさめてできるだけ簡単に作りたい。


そこで、初めてネットプリントを利用してみました。
L判が1枚5円、「安すぎて大丈夫!?」とちょっと心配でしたが
仕上がり早くてきれいで大満足でした。
あとは、1冊に264枚入る無印のアルバムに入れて、コメントを書くだけ。
めちゃくちゃ楽々~!!かなり時間と費用の節約になりました^^


2016040601.jpg
次からこの方法にしよう♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/237-19b8fc0a

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村