プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


灰降る前に

鹿児島市、久しぶりの降灰です。
午後からは雨も降り、灰雨…ダブルパンチです(/ω\)


昨日はお天気よく、子どもたちの風邪もやっとよくなってきたので
鹿屋にお墓参りに行ってきました。


大隅半島から見た桜島。
いつもと違う角度から見ると、まるで全然知らない山のようです。
2016040201.jpg


お墓参りを終えると、ちょうどお昼。
近くにお店がなさそうだったので、垂水まで移動し、ホテルのバイキングにてランチでした。
2016040204.jpg
20代まではバイキング大好きだったのですが、
最近は元とれないせいかご無沙汰でした。
色々なメニューがあるし、まわりが賑やかなので
子連れにはありがたかったです。


帰り、垂水で前から気になっていた大豆屋さんに寄りました。
豆腐やきな粉、おからを買おうとレジに並ぶと
「しょうゆ入り豆乳ソフトクリームあります」というポスターが・・・(@_@。
ランチバイキングでアイスを食べた直後でしたが、迷わず買いました。
2016040202.jpg
キャラメルっぽい味、ペロッと美味しく完食しました。
買って帰った豆腐は、さすが大豆屋さんのお手製!
豆の味はちゃんとするけどしつこくなくて絶品でした♡


公園で遊びたいというおらっち君のリクエストに応えて
桜島フェリーに乗る前に恐竜公園に寄りました。
夫以外はみんな初めて。かわいい恐竜の滑り台でもあるのかなと思いきや・・・
「!!!」
2016040203.jpg
あまりにもリアルな恐竜のお出迎えに、「怖い~!帰る~!!」と泣きわめくおらっち君。
公園の奥にはアスレチックや長い滑り台などあって楽しめそうでしたが
結局一歩も公園に入らずして帰りました。


家に着いた途端ザーッと降灰( ゚Д゚)
ギリギリセーフの帰宅でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/236-8207e8fb

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
