プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

しおあかちゃん

子どもたちの風邪が少しよくなってきたかなと思ったら
今度は雨続きで外出する気にならず。
家で燻っているあんぱん親子です(^-^;

昨日は、妊婦健診に行ってきました。
診察後、先生にやんわりと言われました。
「赤ちゃんの方は順調ですよ。お母さんの体重がちょっと…増えましたね」
はい。承知しております(-_-;)
気をつけてはいるつもりですが…。より気をつけます。

つわりが少し軽くなった先月から、肉と野菜が食べたくて食べたくて。
大好きな白ご飯は全く受け付けず、粉ものばかり食べてます。
嗜好の変化、凄まじいです。


そういえば、赤ちゃんができたと伝えたときのおらっち君の反応、
おもしろかったです。
あん「赤ちゃんがお腹の中にいるんだよ」
おら「……」
私から後すざりして
おら「赤ちゃんを食べたの?」
人食い怪獣に間違われました。


そして、なぜか赤ちゃんのことを「しおあかちゃん」と呼んでいます。
「しおあかちゃんはどこから出てくるの?」「なんであかちゃんには歯がないの?」等々、
なんて答えようという質問ばかりですが、
興味をもっているようでうれしいです^^


スポンサーサイト

コメント

わー!おめでとうございます!!
(こんなタイミングで失礼……)
息子だけでもてんやわんやな私、あんこちゃんが
生まれたときすごいなあと思っていたのに、
なんと3人目とは、あんぱんさん、かっこいい……。

そして、人食い怪獣と間違えるおらっちくんはかわいい(笑)。

実は私も妊娠中は粉ものばかり食べたくなって、
おなかの赤ちゃんは友人に「粉男(こなお)」と
呼ばれていました。
食べたくなっちゃいますよね~!

本当に、どうぞお大事に☆
2016-04-06 16:13 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん

ありがとうございます!
粉男くん(笑)まいさんもでしたか~!
ほんとに不思議ですよね。

春休みのせいか、最近よく4人兄弟や5人兄弟を連れたお母さんを見かけるのですが
「すごい…かっこいい~」と尊敬のまなざしで観察してしまいます。
2人でてんやわんやなので、産後はどうなるかと思えばちょっと恐ろしくもあり
まだ現実味がないせいかなんとかなるかと楽観的なところもあり、です(^^ゞ

2016-04-07 10:26 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/235-94043044

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村